胸がザワザワ、、、  決めた!今後の予定 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんばんは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。


毎日目にするコロナのニュース

胸騒ぎっていうのかな。
胸がザワザワする。

今、わたしにできることは?と考える。

そうだ。布マスクを手作りしよう!
うちにあるストック布とゴムを引っ張り出してひたすら縫う縫う縫う。


ザワザワが止まらない。


安全に仕事を続けるためには?
陶芸道具を殺菌できるよう整えよう!
陶芸療法で3蜜を回避するには?を考えよう!
出来るだけ道具を使わないで陶芸療法できる方法はないか考えよう!

考えれば考えるほど胸が締め付けられるように苦しくて、苦しくて。


悩んで悩んで出した答え。
仕事に行かない決断。


決断し、予定してくださっていた方々への連絡、
これから予定している先々への連絡、そして家庭のこと
あっという間に毎日が過ぎ、なかなかブログに投稿する元気が湧いてこなかったここ数日。

というわけで
事後報告になってしまいましたが、
先週土曜、つくる。陶芸教室を予定していましたが、中止にしました。


そして、今週、来週予定していた
大垣中日文化センターでの陶芸教室も中止になりました。

今月ご予約いただいています介護施設、福祉施設での陶芸教室すべて中止とさせていただきます。


明日には愛知県岐阜県にも緊急事態宣言が発出されるとのこと。
5月以降のご予約については今後の感染状況により中止させていただく場合があります。
どうかご了承ください。


1日も早く安心できる日が戻ってきて欲しい。

今は見えないコロナに負けないために
とにかくじっとする。
おうちで過ごそう!

そうよ、今、わたしにできることは
家族の健康を守る飯炊き母ちゃんに徹して
おうちで過ごす!



お預かりしている作品は安心してお渡しできる状況になるまでしばらくお待ちくださいね。


よろしくお願いします!