8月のつくる。陶芸教室 | 出張陶芸教室《そらいろ工房》

出張陶芸教室《そらいろ工房》

《土に触れてこころもカラダも癒やされよう♬》をコンセプトに東海地方を中心に出張陶芸教室を展開中です。

こんばんは


一宮市を中心に出張陶芸教室をしています。
そらいろ工房のゆきこです。



毎日毎日、溶けるような暑さですね😵
そんな中、昨日は一宮市のつくる。さんでの陶芸教室でした。
エアコン効いてる部屋で作陶してるのに、その部屋で立って歩き回ってるわたしだけ汗だく💦
部屋の上部だけ空気が熱いのか薄いのか、暑さでヘロヘロです。


今回は初めてさんが3名と、いつものベテランさん。
初めての方には作り方や釉薬の選び方、陶芸の楽しみなど色々お話しし、ベテランさんからは金繕いの質問と依頼が!
何だか、内容の濃い教室でした。



《お子様のお揃いのお皿》←お子様の大好きなイラスト描かれていてきっと大喜びだろうなー
《自分用のコーヒーカップ》←このカップで飲むコーヒーは格別でしょうね
《食卓で活躍しそうな大皿》←始めてさんとは思えない手つきで素敵な皿に仕上がってました
《ごはん茶碗》←ベテランさん♬回を重ねるごとに完成度が格段に上がっていますね(^^)





お楽しみのスイーツはバスクチーズケーキ
ドリンクはこの暑さに嬉しいフルーツサワードリンク

ケーキはチーズなのにあっさり、サッパリと美味しく、ドリンクはアメリカンチェリー、梅、甘夏味の体に優しいドリンク。次はこれ飲んでみよーなんて言いながらみんなおかわり!
美味しく、たっぷり水分補給できました♬
作ってくれた真喜絵さん、ありがとう😊


つくる。さん
ベストコンディションで作陶できるように早くから準備してくださりありがとうございます。


次回のつくる。陶芸教室は9月10日(火)
参加者さん絶賛募集中で〜す(^^)