触れあい^◇^/* | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

触れあい^◇^/*

おはようございます^^
昨日おしえてもらったことを、朝から試してみました。

ホントだぁ!きたキタ来た〜!!

ヘレンは「キュウリのツルが1分で指に巻いてきたよ」と言っていたので、
ゴーヤでも出来るかな?
と、人差し指をツルのすぐ横に添えて待つこと...3分^◇^/*

わぁすごい!!
メチャ嬉しかなぁ^O^♪

その横のツルも
巻き付きたいな〜ぁ
という気配を感じたので、

中指を広げると...


わぁ!
こっちは、すぐに来てくれた^0^/*

やっタネ*
幸せな朝をありがと〜vV

***
ヘレンは、知さん&さぁちゃんから聴いて、やってみたそうです。
知さんのお話しも、とても面白かった〜♪

植物も、人を選んだり、拗ねたりするみたい^◇^;

みなさんも、ぜひ植物に遊んでもらって下さいね♪
***

☆追伸☆

離したあとの様子。

なんだか、しがみつけなくて淋しそうな雰囲気を醸し出しています。

ネェ モット アソボウヨ〜



☆追伸☆ 2

その後のゴーヤ君。。。
ツルを2つもクルクル巻きにしてしまったら、今から支柱などの掴まれなくなるなぁ〜
と気になって、出かける前に様子を見ると、

何と、また真っすぐに手を伸ばしていました。

すごいなぁ〜





 
ペタしてね