決意☆ | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

決意☆

先日、大事にしていたカメラを手を滑らせて落とし、壊してしまいました。

困ったなー! 修理費も高くつきそうだから、この時期は金欠だし、しばらく撮影はガマンするかぁ(T_T).


しか~し! その数日後、驚くべき出来事がっっ!!


カメラを壊した事を知った人から、今まで使っていたカメラの同等以上の性能をデジカメをプレゼントしてもらいました!! しかも新品キラキラ


なっ なんと・・・ ナイショで色んな人にカンパを呼びかけてたらしい@o@!!


嬉しくて嬉しくて、まるで、新しいオモチャを買ってもらった子どものように、しばらくカメラをいじってました(笑)


そこで、ハッと想った事。

「このカメラで一番最初に何を撮れば良いのかな・・・」


迷って、悩んで、考えながら夜道を帰りました。

お空に浮かぶ、雲で見え隠れしながら輝くお月さまに相談しました。


そうして家に着く頃には、最初に何を撮るのか、自然な成り行きで決まっていました。

そう、空で見守ってくれている、あのお月さまを撮ることにしたのです。

一緒に詩も浮かんできたので、帰ってすぐに編集をしました。


詩を書いたとき、最近よくやることは、その中の言葉をつなげて、もうひとつのメッセージを探すことです。よかったら、探してみて下さい^^☆



よし!最初に撮ったこの写真でポストカード作って、カンパしてくれた仲間にお礼のハガキを送ろう!!


これからは、今まで以上に、この地球の美しいものに目を向けて、それを写真に収めよう。言葉もいっぱい書こうや。

新作いっぱい作ろう!!

そして、ポストカードを販売した売上げで、今度は自分でカメラを買おう!

もちろん、一番欲しかった『一眼レフ』のデジカメ!!

ずっとずっと、ず〜と! ノドから手が出るほどに、欲しかったんだ。

写真の世界に、のめり込むことが怖くて、20年前から、ずっと心の中に押し殺してたけど、もうガマンせんでもよかよな~ ^。^☆


あっ!!そっか!

お月さまも、お日さまも、地球もこの気持ち、ちゃんと知ってたんやなぁ・・・☆

お空もニッコリ笑ってらぁ^o^♪


カメラ基金に出資して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

大事に使いますね。そっと、あのお月さまのように、応援していて下さい☆


モアくん☆1おんぷ♪