キム嫁 里恵ツアー岡山 with たけちゃん☆キム | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

キム嫁 里恵ツアー岡山 with たけちゃん☆キム

おはようございます^^



たけちゃん☆です。

晴れの国 岡山のお天気は

やっぱり今日も晴れです☆



1月24日(日)のイベント詳細が

決まりましたので

お知らせします。





  *  *  *





☆いのち輝くツアー☆

 竹炭工房宝箱 里恵 トークライブ with たけ

ちゃん☆ & キム  in すみれのお宿



日 時 : 1月24日(日)

      開場 13:30

      開演 14:00~17:00



      14:00~15:10   木村里恵

      15:20~15:50   たけちゃん☆ 空色

      16:00~17:00   木村剛士(キム)



場 所 : 『すみれのお宿』 和気郡和気町岩戸493-1

参加費 : 2,000円

申し込み: 0869-88-0329(よりの)



『竹炭工房宝箱』

http://www.takarabako-takesumi.com/








~プロフィール~



<里恵>

小学校教員の道を離れ 

NGO MAKE THE HEAVEN のカンボジア担当になり

のべ40人の子どもたちを日本に呼ぶ。

2005年インドを自転車で横断し、インドの仏寺で頭を丸めて坊主になる。

2007年初めての出産を夫婦二人で自宅で迎え入れる。

決意するまでの心の葛藤、

夫との話し合い、

出産のときに感じた命の輝き、

世界中の母親に抱いた尊敬の念そして新たな気づき、

「全ての人が輝いている。」

「そのままでいいんだよ。」

という命を一緒に感じる講演活動を家族で行っている。

夢は家族のような孤児院をすること。

著書『FIRST BABY』







<キム>

焼肉屋の店長から

NGO MAKE THE HEAVEN のカンボジア担当になり

奨学金制度を作る。

その後NGOを離れ 人を地球を元気にすべく竹炭を作りはじめる。

天才セラピスト。

夢は竹炭を使って日本中の川をキレイにすること。







<~風の紙芝居師~ たけちゃん☆プロフィール>

1994年6月17日  オートバイ事故。

その後遺症で 右膝の機能全廃。

それをキッカケに『絵』を 描きはじめ

いろんな人たちへ 

絵とメッセージを書(描)き 贈りはじめる。

1999年11月 長崎市にて 個展開催。

その後 フリーのイラストレーターとして活動。

小学館 学研 ひかりのくに 教育同人社など

大手出版社の仕事を 多数経験。

主に ネーチャー・イラストや

キャラクター・デザインを手がける。



『失うこと』  で 『得ること』

『手放すこと』 で 『手に入るもの』

この人生の 出愛の中で学ばせていただいている。

今は 自作の紙芝居『 空 色 の カ マ キ リ 』

を 背負って 全国各地を 旅している。

http://profile.ameba.jp/sorairo-kamakiri/










~すみれさん メッセージ~

小豆島で「竹炭工房宝箱」を展開する

キム&キム里恵夫妻のお話しを聴く会を

「すみれのお宿」2010年度 最初のイベントとして開催いたします。

二人のお話からあなたはきっと

大きな希望と勇気をもらうことでしょう~♪

『すみれのお宿』mixiコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4647889








~里恵 メッセージ~

今回のツアー、とってもあったかい想いがあって、

組むことにきめたんだけど、

そのことも含めて、

伝えられる段階になったら

修正して伝えていきますので

このページをまた見てみて下さいね★

http://takesumitakarabako.blog99.fc2.com/blog-entry-348.html


とりあえず決まっているところだけあげていきます~~~

お近くにお住まいの方、

ぜひぜひご予定を開けておいて頂けたら嬉しいです♪



今おなかの中の赤ちゃんは6か月。



ツアーをして、

ネネの誕生のお話をさせていただけるのも

これが最後の機会になります。



ツアー日程詳細など 決まり次第アップしていきます♪

今のところ決まっているのは下記です☆



1月7日(木)東京

1月8日(金)横浜

1月10日(日)茨城県つくば

1月12日(火)三重県四日市

1月13日(水)愛知県岡崎

1月15日(金)愛知県

1月16日(土)岐阜県郡上

1月17日(日)岐阜県高山

1月20日(水)岐阜県関

1月24日(日)岡山県和気郡





まだ1月の最後の週の予定が決まっていないので

もしわたくしを呼んで下さるという方がいらっしゃいましたら

kim.rie☆softbank.ne.jp

(☆を@に入れ替えてください。)

までご相談くださいませ★





  *  *  *







たくさんの人に

聴いてもらいたい

里恵とキムのすてきなお話し。。。



夫婦とは

こうあるものだなぁーと

この二人に出逢って想いました。



オイの理想の

夫婦です。



出産のお話しは

女性だけでなく

男性にもぜひ

聴いてもらいたいです。



涙あり 笑いあり



12月の初旬に

森源太のお家に泊めてもらっているとき

ちょうど 里恵たちが泊まっていて

そのときに

いろいろ

お話しして

盛り上がってね

里恵の応援をしたいなぁと

想っていたら

1月に

だいすきな

すみれのお宿で

トークライブを一緒にやろうよ♪

ってことになりました^^vV





ぜひ

来てね♪



オイも

この日は

紙芝居なしの

トークライブだけになると想います。



子どもさんを連れて来て頂ける方は

紙芝居のリクエストもしてね☆



終了後に 時間作りまぁーす♪





今日も

いい日だね☆



ペタしてね