『空色のカマキリ』in すみれのお宿 | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

『空色のカマキリ』in すみれのお宿

こんばんは^^
たけちゃん☆です。

気がつけば
クリスマス*イヴですね。

長崎で暮らす 娘たちに 
今日 急いで 
手作りのプレゼントを送った
たけ父ちゃんです(>_<;)

明日 届くって言ってたから
しっかり届いてやぁ。。。


$風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ


さて さて
今日は 夕方から
すみれのお宿で開催された
風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ

『マクロビ食を楽しむ クリスマス会』に
参加させてもらいました。

めちゃめちゃ
美味しかったよぉ!!

衝撃の美味さのメニューばっかりでした!!
$風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ

蒸し野菜のおいしいこと
おいしいこと♪

すべての
メニューが
目からウロコ☆

特にね
デザートめっちゃ
オイの好みやったばい!!
砂糖無しでも
いろんな工夫で
甘みを出すところなんて
マクロビスウィーツは
めっちゃすてきです♪
風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ

チーズケーキ風
豆腐ケーキ♪

あーぁ おいしかったなぁ。

まるちゃん先生
ありがとうございます。
風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ

みんなで
夕食を囲んで食べたあと

プレゼント交換でした。ドキドキ

オイの
プレゼントは
ハルハルが当て

ハルハルのプレゼントは
オイが
当てました(笑)

あー おもしろい^O^♪


そのあとで
紙芝居『空色のカマキリ』を
残ったみなさんに
観ていただきました。

持ち手は
ハルハルと
なおき
小学生のコンビがやってくれました☆
風の紙芝居師 たけちゃん☆のブログ

なんと
小学生コンビでの
持ち手は
初のチャレンジです♪

ハルハルは
いつも
オイに力を貸してくれる
天使です。

なおきも前に1回
紙芝居を観ただけなのに
オイに
手を差し伸べてくれました♪

二人とも
ありがとうね☆

前半は
二人に任せて

途中交代で
龍王さんと
オイとのコンビになって

紙芝居を 観てもらいました。

龍王さんに
紙芝居持ってもらうなんて
光栄だわぁー♪

最初は
3歳のりんたろうと
5際のひとみに
観てもらおうと
一生懸命だったのが
後ろで見守ってくれた
大人の人たちのほうが
真剣に観ていて
嬉しかったです。

オイの声の先生
勝部さんには
終わってから
両腕を挙げて
マルってしてもらいました^^

やったね♪

ひとみは
終わってすぐ
また観たい
続きを観たいって
言ってもらったよ^^
嬉しいね☆


さぁ
今日は
めっちゃ
眠いので
これで
眠ります。

明日からいよいよ
創作活動に入ります。

まずは
ウォーミング・アップ

紙に絵を描くことから
始めるね☆。

今夜は
これで
眠りますー^^♪

すみれさん
いつも
ありがとうございます。
勝部さん 由美ちゃんもね☆

それから はるママも
疲れているところを
本当に ありがとうね☆

だいすきな
みなさんへ
感謝をこめて☆

サンタさんに
願いをこめて☆

今夜紙芝居を観てくださったみなさんに
心から感謝をこめて☆

『すみれのお宿』のカミサマに
感謝をこめて☆

今年
紙芝居を観てくださった
みなさんに
感謝をこめて☆


あぁー
オイは
やっぱり
今日も
めっちゃ
しあわせだなぁー

みなさん
本当に
いつも
ありがとうねー☆


たいせつな みなさんも
すてきな 夜を
お過ごし下さいね♪


近くに居ても
遠くに居ても
愛する人に
この 想いが
届くといなぁ・・・☆


おやすみなさい^^


それでは
 ま た あ し た ね ☆

(写真提供:勝部さん)


ペタしてね