鳥さん ありがとう。取材受けるね☆ | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

鳥さん ありがとう。取材受けるね☆

たいせつな みなさんへ



こんばんは☆



岡山県和気郡

すみれのお宿から

たけちゃん☆です。



今日はね

朝から 

お宿の大部屋で

「書道」を愉しみました。



自分と向き合う時間

静かな時間



実は オイは

一人の時間が

とても好きです。



でっかい障子紙に 

でっかく書いています。

かなり気持ちよかです☆





実は昨日

地元(長崎)のテレビ局から

取材をしたいという

連絡が ありました。



オイは

過去に何度か

イラストレーターとして

取材を受けたこともあって

テレビに出演したことも

何度かあったんだけど・・・



本当に 伝えたいことが

カットされてたりするし

5分の放送で

撮影時間が5時間くらい

かかったりするし・・・



もう テレビなんて

取材受けたくないやーって

じつは 想ってました。





それにね

本当はね

何よりも・・・



自分自身

「飾った言葉」を

使ってしまったことが 

一番の 心残りだったんです。





なんか

今回も 

それが怖かったんだ・・・





オイ自身は

有名になりたい。という

願望 全くナシ!!です。





だけど

『空色のカマキリ』を

いろんなところで

いろんな人たちに

もっと

観てもらいたい

という気持ちが

めっちゃ

あります。





だから

空色のカマキリが

広がるといいなぁという想いから

今回の取材・・・

受けようかなぁって

思ってみたんだけど



自分の心が

どうしても

わくわくできなくて







やっぱり

取材

断ろうかなぁ・・・



と 考えていました。





すみれさんや

勝部さんに

相談して



一番頼りにしている

ラオスにいる

えみに 相談して





奢っている自分に

気がついて

謙虚じゃなかったなって

気がついて



やっぱり

もう一度

チャレンジしてみよう!

って 想って



取材を

受けることに

決めました。





それが 昨日のこと・・・





それでもね



今日

なんだか

心が

ちっとも

落ち着きませんでした。





夕方・・・ 

暗くなりはじめるころ



空を 見上げると!!



トンビの群れが

上空すごい高度で

グルグルと

旋回していました!!




すみれさんを呼んで

いつもと何か違うね!

って

2人で話していました。



これは

何かのメッセージだなぁって

直観で

感じたんだけど



なんだか

心が

落ち着かないときは

鳥さんたちの

メッセージの意味を

うまく受け取ることが

できなくて・・・



なんだろうなぁって

想って

気になりながらも



明後日の 

イベントの準備を 

していました。



しばらくして

少し薄暗くなってきて

外に出て 見上げると

 

トンビが

まだ半数くらいは

上空を旋回していました。



それは

まるで

オイが来るのを

待っているかのようでした・・・





それを

独りで

見上げているとき



浮かんだのは





 大いなる力

グレート スピリット

~Great Spirit~

 の ことでした。







オイは 

トンビさんたちに

訊ねました・・・







 大いなる力が



 働いているというの?







 大いなる力が



 そうさせているの?







 大いなる力が



 味方しているから



 心配いらないよ。



 って言うの?









トンビさんは

こちらを向いて

空高くから

応えてくれました。





 そうだよ。







 やっと



 気付いてくれたね。











オイは



嬉しくなりました。



大いなる力が

味方してくれているってこと

それに

気付いたとき



涙が

ポロポロと

溢れて

止まりませんでした。







そのとき



やっと

心の迷いが

消えました。





「ありがとう!!」って

大きく 大きく

手を振りました。 





すると





それまで ずっと

上空を飛び続けていた

トンビたちは







 よく 気付いてくれたね







って

ホッと 安心したように

トンビたちは

静かに 山の向こうへ

飛んで行きました。





大きな一羽が

最後に もう一度 

旋回してきて

こちらをもう一度

見下ろしました。



そして



ジーっと

オイの顔を

見つめながら

旋回し

山の向こうへ

飛んで消えて行きました。





その方向へ



飛行機が

真っ直ぐの白い道を

青空に 描きながら



真っ直ぐ進め☆と

いうメッセージをくれました。



そして

蝶々が

今の時期

めずらしく

空高く飛びながら



私たちも

応援しているよ

って 言ってくれました。







と いうことで



とりあえず

取材の心構えは

出来ました。



苦手意識が強かった

テレビの取材!!



受けまぁす☆





いつもの

オイば 映してもらおーっと♪





「チャイルド21」という番組の中で

特集してもらえるみたいです。



取材日など

決まったら

また書きますねー☆







さて

いよいよ

明後日 日曜日

『すみれのお宿』にて



・森源太ライブ と

・空色のカマキリ が セットで楽しめる♪

・『107+1天国はつくるもの』PART.2 上映会



が 開催されます☆



たけちゃん☆は

源太ライブとのコラボで



4.3m の 大きな和紙に

巨大書(描)きおろしをします。



でっかい

絵を描いて

そして

墨で言葉を書きます!!



次のステージへ

ステップアップ---☆



お楽しみに♪









追伸:



最近 

いたるところから聴こえて来る



「マイケルの映画観た?」

「観たほうがいいよ!!」



という声。



マイケル・ジャクソン

『THIS IS IT』

誰も見たこのない彼に逢える

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/




大好評のため

またまた

上映延長だそうです。

(11月27日まで)



やった!!

これで観に行ける。



久しぶりに

映画館に行くどー!!



ペタしてね