かかって よかった♪ | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

かかって よかった♪

たいせつな
みなさんへ。

たけちゃん☆です。
こんばんはー。

昨日から
和気に 来ています。
もう すっかり
寒くなって来ましたね。

すみれのお宿の
小さなお部屋に
一人 ストーブを灯しながら
今日の日記を
書いています。


さっきね
向いの山の陰が
裏の山にかかっているのを
綺麗だなぁと
想いながら
ぼんやり
見上げていました。

朝は
この逆の現象が
起きていて
とっても
すてきな時間です。


そうやって
ふたつの山は
お互いの
陰で
お互いを包みながら
挨拶をしてるみたい。。。



 おはよう。
 今日も
 よろしくね。


 おやすみ。
 今日も
 ありがとうね。


さて・・・

今日は
横浜から岡山へ移住してきた
ご夫婦の
草刈り機の
エンジンが
かからないと
困っているのをみて

どれどれ? と

以前 バイクの整備士だったこともある
たけちゃん☆は
その草刈り機の
エンジンをみてみました。

ふむふむ
はじめて見る
キャブレターの
形状だったけど
2サイクルエンジンには変わりがないな・・・

すみれのお宿の
輝明父さんから工具を借りて
まずは
エアクリーナーを外しました。

そして

エンジンが
かからなかった原因が

すぐに判りました!

エアクリーナーの
スポンジが
ボロボロになって
キャブレターの中に入り込んでいました。

すみれさんに言って
新品のスポンジをもらって
カッターとハサミで
同じ形に切って
エアクリーナーボックスに入れて
キャブレターを
分解しなくても
CRCスプレーで
汚れを飛ばし

そして
組上げて

プラグを
お父さんに
磨いてもらって

潤くんに
かけてもらいました♪

それっ
それっ

それーっ

なかなか
かかりませんでした。。。


もう一回
点検。

そして
祈りをこめて
エンジン始動☆

潤くん
おねがいね☆


それ
それっ
それーっっ

ブル
ブル
ブルルン



ブブブルゥーン!!


やった!!

かかったぁーーー!!



ぁあー

よかったぁーーー。

嬉しいな
嬉しいなぁーーー!!


みんなの
力と 知恵と
そして
祈りの力を
合わせると

機械も
喜んで
復活してくれました。

やったね☆
よかったね☆

ゆたかさん
ヘレンさん
すみれさん
輝明父さん
潤くん
めいちゃん

本当に
ありがとう。


今日も
いい日だね☆


今夜の満月
みんな
見上げるのかなぁ。


ラオスの空にも
バングラディッシュの空にも
どこの空にも

やさしい光が
届きますように。


そして
みんなが
優しい気持ちに
なれますように。


それでは
 ま た ね ☆

ペタしてね