みんなで泣いた。。。 | ~風の紙芝居師~たけちゃん☆ のブログ

みんなで泣いた。。。

たいせつな

みなさんへ



たけちゃん☆です。



昨日の朝

『グループホームいなすず』さんへ

行って来ました。



パートナーは 

突然現れた救世主 シゲキ☆


朝10時

シゲキの車で

フットサル会場から 30分かけて

目的地『グループホームいなすず』さんまで

連れて行ってもらいました☆



到着して

準備をして

シゲキとオイの

二人で紙芝居を持って

はじめました。




おじいちゃんが5人くらい

おばあちゃんが15人くらい

家族の方

それから職員の方が

紙芝居を観て下さいました☆



ひとりのおばあちゃんが

途中から感動して

泣いていました。



それに気付いて

オイも

大好きだった

亡くなった自分のおばあちゃんのことを

想い出しました。



とにかく

精いっぱいに

紙芝居をやりました。



そのおばあちゃんが

いっぱい涙を流して観てくれるから



オイも嬉しくて

涙を流しながら

紙芝居をやりました。



そうしているうちに

ほかの おばあちゃんも

何人か 泣き出しました。





おわったあとで

10分間お話しをしました。



「すべてを

 与え続けてきた

 おじいちゃん

 おばあちゃんみたいに

 オイも今日は

 自分の全てを出そうと想って

 精いっぱいに

 やりました。

 本当に

 ありがとうございます。



 実は

 今日の感動は

 今日一緒に

 来てくれている

 シゲキがいたからなんです!



 シゲキが 昨日 

 『車を出します!』

 って 言ってくれなかったら

 オイは ここに

 来ることができませんでした

 みなさんに逢うことも

 できなかったんです。



 だから

 シゲキに

 お礼を言いたいです。



 シゲキ

 ありがとう!」





みんなで



「ありがとー!!」



って 大きな拍手が

巻き起こりました。



そしたら

シゲキね

ポロポロと

大粒の涙を流して泣き出しました。



それを観て

おばあちゃんも

おじいちゃんも

オイも

職員の人たちも

みんな泣きました。



はじめてだなぁ

みんなで泣いたのは。



人って

誰かの役に立てて

それを心から

「ありがとう」

って 言ってもらうと

ただ それだけで

幸せな気持ちで

満たされるんですよね。



シゲキは

フットサル会場では

子どもたちを

喜ばせるために

昼から夕方まで

プーさんの着ぐるみ来て

汗だくになっても

楽しそうに

本当に

しあわせそうに

笑顔いっぱいで

みんなにサービスしてました。



こんな

男がやっぱり

おるんやね。

すごいね☆





さぁ

これから

プレーをしてきまぁす。



いってきまぁす☆





今日も

いい日だね☆



みんなに

キラキラのできごとが

降り注ぎますように

それを

いつも

感じることできる

みんなで

ありますように☆