皆さん、こんにちは太陽

 

4月になり新年度が始まりましたね桜

ご入園、ご進級おめでとうございますお祝い

 

先週の土曜日、そらいろ保育園の入園式が行われましたニコニコキラキラ

 

今年は桜の開花が遅かったこともあり、当日は近くの公園の桜も満開でしたよ桜

 

0歳児さんが3名、1歳児さんが5名

計8名の新しいお友だちが元気いっぱい入園してくれましたウインク飛び出すハート

 

慣らし保育は既に始まっているのですが、

お母さんお父さんと一緒だと少し緊張もほぐれて、リラックスした素敵な笑顔が見られましたよ爆  笑

 

 

 

 

園長先生からの挨拶で入園式が始まりますルンルン

 

続いて先生たちの自己紹介ルンルン (一部抜粋です)

園長先生『去年二人目の子どもが産まれました!』

 

0歳児クラス担任『ケーキが大好きです♪』

 

1歳児クラス担任『大阪出身なので関西弁が出ます…!』

 

2歳児クラス担任『ディズニーが大好きです!』

         『みんなと一緒にお歌を歌って楽しみたいです♪』

 

栄養士さん『おいしいごはんを作ります♪なんでも聞いてね!』

 

その後は、それぞれの担任の先生に『にゅうえんおめでとう』の徽章を付けてもらいます流れ星

 

 

 

 

最後はクラス写真をパチリカメラハッ

 

この度はご入園おめでとうございますお祝い

 

初めての保育園、新しい環境での生活が始まり、子どもたちも保護者の皆さまも不安なことが多いかと思います。

子どもたちが安心して楽しくのびのびと保育園での生活を送れるように、職員一同協力しながら保育を行っていきたいと考えています。

 

保育園生活のことやお子さまのことなど、不安なことや質問などあればいつでも遠慮なくお声掛けくださいね電球

 

職員紹介ボードをぶどう組さんの窓際に飾っています気づき

先生たちの名前と顔も少しずつ覚えていただけましたら幸いですウインクキラキラ

 

一年間どうぞよろしくお願い致しますニコニコ飛び出すハート