節分豆まき♪
皆さん、こんにちは先日2月3日は節分そらいろ保育園でも、みんな揃って節分の行事を楽しみましたそれぞれクラス毎に作成した鬼のお面をかぶって集合まずは『おには~そと』という節分の絵本を読みました鬼のお面をお披露目して、写真撮影をしましたいちご組さんポンポン!スタンプをしましたもも組さんお花紙をくしゃくしゃ丸めて髪の毛を作ったり、目やお口を貼りましたぶどう組さん髪の毛は毛糸の紐通しをしたり、目やツノを描いたり貼ったりしましたさぁ、豆まきの準備も万端ですね本物の鬼は登場しませんが、いろんな表情の鬼のイラストに向けてボールを投げます「おには~そと!」「ふくは~うち!」子どもたちは夢中になって投げていましたよ豆まきの行事の後、ぶどう組さんは鬼のお面を付けてお散 歩に行ってきましたお給食も節分の行事食【おにさんカレーライス】とっても可愛い&美味しそう子どもたちも大喜びですいちご組さんもも組さんぶどう組さんおかわりもしてモリモリ食べていましたよ一年間、健康に過ごせますように…最近は寒波で寒い日が続いていますね年度末までもう少し!体調を崩さず元気に楽しく過ごしていきたいと思います