夏休み② 1年前の今日、日本を発ちました。 | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記

ひぇー滝汗滝汗


前回からすでに約2週間も経ってしまってた。

いや、サボりすぎた。

せっかくの夏休み。
何したか忘れそうなぐらい前のような気が笑い泣き



夫の初めての夏休みが今日までだけど、明日からの営業に備えて仕込みをするために出勤。

なので、今日は少し時間がある~キラキラ

いや、夏休み中もあるにはあったのだけど、ワクチン2回目接種してきてずっと頭痛が治まらなくて面倒臭過ぎたチーン
熱は出ませんでしたが、接種箇所が鬱血しました
1週間経ちましたが、まだアザが残ってます





で!



時間ある~と書いたけど、今日は素敵すぎる隣人Opaのお友達のお誕生日サプライズパーティーに招待されている子供たち。
彼女かもしれない
今回もちゃんと日本語訳ついてます
最近は自らOpaだよって言ってくれます♡


Opaからミニブーケ花束を渡す任務を請け負った。






何もないのは失礼だろうか?

しかし、子供の誕生会とは違って、市販品を渡すのも何だか違うような?



というわけで、メッセージカードと折り紙薔薇を製作ラブレター

左側の折り紙の朝顔は息子作
重ねて貼ってあげたのは私

右側のプレゼントメッセージは娘作
中には🌹の描いてある

手前の和柄薔薇箱は私作
底上げしてある


なかなか頑張ったんじゃないか?




喜んでくれるといいなぁデレデレ

夏の終わりにいい思い出になるだろうね。



夏休みの思い出はまた次回。
どんだけ引き延ばすねん





ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

おまけ



1年前の今日、日本を出発。

そろそろ搭乗口に向かっている頃かな。

成田空港で乗れないと言われ、この書類で行けるはずやから確認してアセアセとフランクフルトの入管にFAXしてもらって2時間程ドキドキしながら待った。

無事に乗れて、子連れワンオペトランジットもこなして今ここにいる。

ロックダウンで何も出来ない時期だったけど、今こうして家族で過ごせていることが何よりの幸せだと思ってる。

しかも、初めての夏休みが2週間もあって、そろそろ仕事行けば?って思うぐらい笑い泣き

日本であのまま生活してたら、ありえない状況だった。
コロナ関係なく底辺家庭だったので(笑)

言葉もまだまだ全然で、ただの専業主婦で、たまに何しに来たんだ?と気が滅入る事もあるけど、今は今で楽しもうと思う。


さて、いよいよ1年だ!
勉強もうちょっと頑張ろう!
あと痩せよう!笑い泣き