はちみつレモン 第三弾 | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記



瓶いっぱいに作ったはちみつレモン第二弾がもうすぐなくなる~。


という事で、第三弾を仕込む。


本当は、本当は!
Bioレモンで作りたかったけど、皮ごと漬けるにはちょっと、いや、かなり気が引けるぐらい汚くて小さかったので普通のレモンにした。
Bioだから綺麗じゃないのは仕方ないんだけど、売ってたのがひどすぎた


前回はアカシアの蜂蜜で作ったけど、量が足りなくて急遽買い出しに行ったら売り切れていてWald Honing(森の蜂蜜)を混ぜた。


森の蜂蜜、すんごいコックリしていて、黒糖のような黒蜜のような濃厚なコクがあるのだけど、レモンとの相性は悪かった滝汗


で、今回は違う蜂蜜を使用。


コレコレ!
蜂蜜!私の知ってる蜂蜜の風味!


第一弾の時はアッサリした蜂蜜で少し物足りなさを感じたというか、レモンが強かった。


第二弾はコックリしすぎてレモンが死んでた。


これ、上手くいきそうデレデレ
一晩経って馴染ませるためにひっくり返し中

第二弾があと少しでなくなるから、ちょうどいい頃合で出来上がるかな~デレデレ


楽しみ~ハート