オヤツに簡単パイ | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


ついについにやったよー!



めっちゃ重かった腰を上げてパイ作ったったーデレデレ
ホットケーキ←これはパンケーキ



EDEKAで購入したパイシート。


最初に見た時はすでに何か巻いてあるパイだと思っていたパイシート。
焼くだけでオッケー的な

パイシート売ってないのかな~って先人の方々のブログを探してみたら、あれ?これ見た事あるやつやん?あれ、何らかのパイやなくてパイシートやったんやびっくりキラキラとなり、すぐ買いに行った~。



オーブンシートにクルクル巻いてあるパイシートうずまき



めっちゃ戻しにくい滝汗



そんで、柔らかすぎで切り分けたり、形を整えるも難しかった滝汗



もうのびるのびーるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
パイシートの写真撮り忘れた


何とか切り分けて、適当に形作って焼いた炎


オーブンで焼いてる間にDr.Oetkerの冷たい牛乳を入れて混ぜて冷やすだけのカスタードクリーム(バニラクリーム)を混ぜ混ぜして冷蔵庫へ。
これも写真撮って…(ry


おじいちゃまから頂いたフルーツをのせて、スグリジャムは味見程度にのせてピッタリおやつの時間に完成ルンルン


ちょうど昼休憩に帰ってきた夫と子供と4人でおやつタイムコーヒー

チョコバナナ、ラズベリー、ブルーベリー、スグリジャム


カスタードと一緒ならスグリジャムも美味しい!と食べてくれた子供たち。


よかった~デレデレ


今回は食べられなかった時にもったいない事になると思って、少ししか使わなかったけど、これなら食べられるって。


めでたしめでたし~照れ





今回は全部市販品で作ったから味に問題なし。


ただカスタードが思いのほか緩かったのが反省点。
ちょっと焦がしたから粉糖で隠蔽工作



カスタードたくさん残ってるから何か作ろ~。
ジャムもたくさんあるし、スグリの実もまだまだある~
使い切れるかな~



おじいちゃまありがと~ラブラブ