写真練習② | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


ここ最近ずっと降ったり止んだりのお天気。




#雫同盟 なるものを勝手に作り、主に雨が降った後の晴れてる間に写真を撮りに行く。


出不精の私がスマホだけを持って、子供たちには古いスマホを持たせてほぼ毎日散歩。


ずっと悪かった胃の調子も良くなってきた気がするので、やっぱりストレスだったのかな~と思う。


写真を撮ったり、散歩する事で少しは気晴らしが出来ているのかもウインク


何種類かのSNSに撮ってきた写真を載せては通知をうるさくさせている。
フォローして頂いている方に申し訳ないぐらい
ごめんなさい



というわけで、最近撮ったお気に入りの写真をペタペタっと。






不思議な植物が多くて、写真を撮るのが楽しい。


藤やぺんぺん草など日本でもお馴染みのお花もあれば、初めて見た!なんて驚くようなお花もあって探すのも楽しい。


あまりというか、ほとんど植物の名前が分からず、植物図鑑を買ったはいいけど、探すのも一苦労笑い泣き


和名も結局調べなきゃいけないしね。


うん、でも、楽しいので、無知はこれから知っていけばいい!と開き直ってこれからもパシャパシャと道端の変な人やろう笑い泣き




#雫同盟 に相応しい雫の写真をペタっ!

コロンとした雫が可愛い


空色日記らしく空の写真をペタっ!