朝おきて

ごみ捨てのついでに

お庭をお散歩。

雨に濡れた葉っぱや緑たちが

いきいきとしていて

きれいで

雨の雫たちが

かわいかったです。

 

麻痺の左がわに

頑張ってと伝えながら

お仕事に多忙だった1週間を

終えての今朝。

リラックスした心、

ゆるりとした心で、

お散歩タイムを

過ごしていました♡

 

 

きっとね、

ゆるりとした心で、

肩のちからを抜いて

リラックスして生きるとは、

こうゆうこと、なんだと

私はおもっています。

 

なんも

焦る必要も、

気負う必要も、

落ち込む必要も、

不安も、

恐怖も、

自分を責める必要も、

人と比べる必要も、

なくて。

 

ただ淡々と

目の前にある景色をみて

目の前にある日々や

自分の心や体を

大切にして生きる。

 

 

でも、頑張るときは

頑張ればいい。

 

 

先週は、

主宰している

心理カウンセラー養成講座基礎コース

第4期の1回目の講座が開講と

なりました。

 

ゆーったりした雰囲気で

大切な人たちの心に

寄り添える自分になるために

まずは自分を大切にできるようになる

1年後の自分をイメージしながら。

 

でも

なんも

気負わなくていい。

そんなリラックスした雰囲気で

ゆーったりと

のんびりと

講座を進めていけそうな

感じがしています。

 

やっぱり私は

心のことをお話するのが

すきなんだなあ…

そんなことも感じた

お時間ともなりました。

 

 

 

メインブログでくわしくお伝えしています。

ベルメインブログはこちらからベル

 

 

 

 

 

肩のちからを抜いて。

せっかくの人生だから

楽しみながら

なりたい自分に

向かっていけたら

いいですよね。

 

私は、きっと、たぶん

そんな生き方が

できるようになったから

日々、

リラックスできていて

ゆるりとした心、

穏やかな心で、

過ごすことができています。

 

それが本来の

生き方なのかな。

 

 

 

 

 

あなたの心がいつも安心に

包まれていますように。

 

理恵✨

 

 

 

 

 

 

ベル4月開講ベル心理カウンセラー養成講座

 基礎コース第4期生を募集しています。

 

詳細、お申込はこちらから

 

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

 

☆カウンセリングのことやメインブログはこちらから。

 

 
 

 

☆心のオアシスとしてゆるりと聴いてもらえたらうれしいです。

 

🌸スタンドFM 

 

 

 

 

 

 

 

☆誘導瞑想が中心のチャンネル。
すこしずつのんびりと公開中です。

 

🌸YouTube

 

 

 

 

 

🌸公式LINE

 

 

心が元気になるエッセンスやメッセージ

などを心をこめてお届けしています