『グレイヘア』というおしゃれな表現になってきたんですね(^^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

私も最後にガッツリ染めたのは昨年末。


なんで女性は白髪がプラスのイメージにならないのか?
男性はロマンスグレーという表現もあるのに・・・
 

という不公平感と、


めんどくさい!という私の気質が合わさって、
染めないことを決めたわけです。


そんなこんなで、今はだいぶ白髪の割合が増えてます顔

 

そして、
「グレイヘア」というおしゃれな表現も出てきたようですね。

 

Yahoo!ニュースより)

 

昔はみんな同じ価値観に合わせていたほうが

生きやすかったり、楽だったり。

 

たとえ違和感があっても、無難なほうを選ぶのが

当たり前な風潮だったのかもしれないけれど、

 

今は個性を表に出しても、

価値観が違っても、

 

それをわりと堂々と表現できる時代になったような

気がします。

 

私自身も、

若いころは人の評価を気にしたり、

少しでもよく見られたいとか思っていたけれど、

 

歳をとるにつれ、

いい意味で度胸もつき、

開き直れるようにもなって、

 

自分の思うように生きることができてきた気がします。

 

 

 

『白髪を染めない』

 

というのも、

私が私らしく、

思うままに生きることのひとつ。

 

 

これからも

自分の好きなように、

自分らしく、

自分を生きますぜジャクソンキラキラ

 

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

※10月末まで鑑定料金を災害募金として寄付させていただきます。

天体色数鑑定・カウンセリング受付中  お申込みは コチラまで お月様 流れ星

 

参考までに、義援金・寄付金等受付は、

日本赤十字社

Yahoo!基金

ふるさと納税

さとふる

などがあります。


その他講座はこちらまでラブラブ

 


ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ