これは友人からきいたお話し。
友人がよく買いに行く近所のお好み焼き屋さん。
直接買いに行くときもあるが、
電話で先に注文してから買いにいくと、
「ハイ、電話代」
そう言って、10円返してくれるそうだ。
電話する側は、
前もって注文しといたほうが
お店での待ち時間を短縮できるとか、
お店もバタバタしなくて済むだろうとか、
理由は様々だろう。
でもそのお店のおばちゃん曰く、
「うちの店を選んでくれて、
わざわざ電話で注文してくれた」
という思いがあるそうだ。
だから10円をお返しする。
その話を聞いて、
気持ちがほっこりした。
そして、
出来事を感謝をもって受け取っている
お好み焼き屋のおばちゃんはスゴイ
そう感じたエピソードでした
最後までお読みいただきありがとうございます
※10月末まで鑑定料金を災害募金として寄付させていただきます。
参考までに、義援金・寄付金等受付は、
などがあります。
その他講座はこちらまで
ポチッとしていただけると励みになります