”今年は96年ぶりに木星・火星・土星が地球に接近!”で締めくくりは火星☆彡 | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

来週7月31日、

15年ぶりに火星が地球に大接近するらしい。


国立天文台HPにも情報が載っています。

 

 

この日は、やぎ座といて座の間に火星が、

いて座には土星、てんびん座には木星が見えるそうです。

 

 

せっかくなので、7月31日を天体色数でみてみます。

 

 

どう見てもイエローが多いこの日笑顔

 

イエローは知性とユーモアを表わす色。

どんな状況でもポジティブに捉え、

たとえ暗闇の中にいたとしても、

そこから光を見いだす力を象徴しています。

 

反面、神経質で考えすぎる側面も表わします。

自分に意識が向き過ぎて、自己中心的になったり、

わがままな面が出ることも。

 

そのバランスをとってくれるのが、

お月様のマゼンタと統合色数に現れているオリーブ。

 

日々の暮らしの当たり前のことに感謝や幸せを感じ、

自分や周りの人の個性を尊重しながら協力していくことが

ポイントになります。

 

そして、大接近する火星はバイオレット。

創造力や直観力を表わす色で、

ささいなことでも行動を起こすことで現状を打破し、

変容をもたらすことができそうです。

 

来週に向けて、どんどん火星と接近していく私たち。

いつもよりちょっと能動的になってみてもいいかもしれませんね顔

 

しばらく暑さも続きますので、

皆さま体調管理にもお気をつけくださいラブラブ

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

参考までに、西日本豪雨災害義援金・寄付金等受付は、

日本赤十字社

Yahoo!基金

ふるさと納税

さとふる

LINE

などがあります。


 

 

7月中に申込まれた場合、一部を豪雨災害支援金として

寄付させていただきます。

 

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ