長野のお酒「真澄」(^^) | 五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

五感からの癒しとリラックスで自分を幸せにする!

みんなが自分らしく、幸せになりますように(^^)

浅野日本酒店で久々の利き酒セットニコ

 
宮坂醸造さんの「真澄」を楽しむ会で
限定セットをいただきましたラブラブ
 
 
左から、純米吟醸 吉福金寿
爽やかでフルーティーな香りで、
まろやかな甘味を感じます。
 
真ん中、純米生酒
キリッとしたフルーティーな香り。
甘味と酸味がスッキリと感じられて、夏酒らしい味わい。
 
右は、純米吟醸 うすにごり
甘みがしっかり感じられて、
飲みやすいです。
 
こちらの蔵元さんは、スッキリ辛口系ではなく、
甘みや酸味など、味わいがしっかり感じられるお酒
という印象です。
 

 
 
つまり私の好きな系統笑顔
 
 

 
ということで、もう1杯いただきました。
 
こちらは、純米酒 奥伝寒造り
おすすめは燗だそうですが、
冷酒でいただいてももちろん美味しい顔
香りもいいし、味わいもしっかりしています願う
 
 
 
今日は全国的に気温がかなり上昇しましたね。
大阪では37℃になったところもありました。
 
「微熱やんショック!
 
とは、職場の同僚のコメント笑顔(汗)
 
確かに微熱状態ですね叫び
 
明日も暑くなりそうですので、
水分補給をこまめにして乗り切りましょうニコニコ
 

参考までに、西日本豪雨災害義援金・寄付金等受付は、

日本赤十字社

Yahoo!基金

ふるさと納税

さとふる

LINE

などがあります。


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ
 

7月中に申込まれた場合、一部を豪雨災害支援金として

寄付させていただきます。

 

ポチッとしていただけると励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ