ハンサム落語2021千秋楽 | かん劇ブログ

かん劇ブログ

管理人「かんちゃん」が観劇した感想など書けたらいいなと言うブログです。

2021年5月31日

ハンサム落語マチソワ観劇して参りました。

 

一度行ったから今度は迷わず花劇場へ行けました(^-^)

でもなぁ…ワンドリンク制はちょっとやだなぁ…

もっと気軽に観に行きたいね…?

 

▼マチネ

ファンサウォーキングからのスタート。

きゃ~良く~ん❤

皆様思い思いのファンサを見せて下さいました。

 

磯貝×林ペア

絶対やばい

そう思っていましたがやはりやばかった。

この二人の演目は、他の演者さんがやったものを見てからの方がいいと思いました。

大筋は合ってるけどアドリブが強すぎてこのペアだけ見た人にはちょっと不思議な気持ちになるかも?

『一眼国』

見世物の話、林くんは素で間違えたのかわからないけど普通!それ普通!どこぞで男の子と女の子の赤ちゃんが産まれた、それ普通!

と心中でツッコミながらの観劇でした。

磯貝りゅーこはまあぶっこんでくれるだろうと思ってましたが案の定だった~。

ペアが変わるとこうもサゲが変わるのか?と楽しかったです。

『持参金』

まさかの女性がトンボだったよ!なんか目の表現の辺りからおかしいな?と思ってたけどめちゃ飛んでた~いやでもあれは人間で表すよりソフトな表現になっていたのかな…

こっちだったっけ?林くんが一回捌けたの。

声が出せれば林コール起きたんだろうな~今回は手拍子でお迎えしました。

 

平野×シャトナーペア

無茶ぶりに困る推しの尊さよ…

あんなに困る推しの姿もハンサム落語じゃ珍しかったな~

『転失気』

珍念さんが相変わらずやばい。好き。

『火事息子』

土を柔らかくする時の思わぬファンサがまた見られて幸せです❤

シャトナーさん喋り上手なんだけど、掛け合いとしてはなんとなくまだピースが上手く嵌ってない感じ。

良くんの色んな面が見られて嬉しかったけど、生き生きしてたかと言われるとちょっと迷う。

サゲがまさかの二人ででした。

もうちょっと余韻に浸れるものが欲しかったな(個人の意見です)

 

『大喜利』

「うるせえな、俺の事だけ見てろよ」

だっけ…うろ覚え…そんな感じの事言いながらの推しの自己紹介。

ありがとうございます!

今日はファンサが多いな~!

 

▼ソワレ

碕× 二葉要ペア

『一眼国』

せき 碕くん面白かった~!!

要くんとの掛け合いも自然で見ていて心地よかったです。

上手い人って、見ていて安心出来るな~。

双子ペアもよかったけど、私はこっちの組み合わせの方が好みだな。

『持参金』

女性の容貌が4メートルとか巨神兵設定盛り込むから「背がスラ~ッと…低い」で矛盾が出てたよ!

4メートルでお話進めてましたけど!

見えないの?要くんには碕くんが見えないの?

一眼国に引き続き面白かったです。

 

宮下×平野ペア

安定!!安心!!

『転失気』

良くんの無茶ぶり(ラストで一発芸見せる)を振られた時に台本見る仕草を盛り込む雄也くんさすが~。

毎度ながら、珍念さんの変貌ぶりが最高です。

脇見運転は忘れられないものになりましたね(笑顔)

『火事息子』

平野良七変化が楽しめる演目!

良くんの演じる女性って、不思議と女性に見えてくるんだよね…

宮下×平野のペアは掛け合いが自然で見ていてああこれだなって思えるのが好き。

ピースがカチッと嵌ってる。

一本筋が通っていて、お話も頭に入って来やすい。

 

『大喜利』

要くん頑張った!無茶ぶりに頑張って応えたよ~!!

危うく碕くんが「むら碕」くんになるところでしたね。

全舞まとめてサゲちゃって だっけ?良くんの回答。

オッシャレ~思わず拍手めちゃしたけど周りも自然としていたので観客の心は一つ!

 

それにしてもすごいよ!!マサルさんとかゴールデンカムイとか割とコアなネタぶっこみまくりで、もう本当にわかる人にだけウケろ!!って感じがして好きです。

 

ああ楽しかった…やっぱり生で見る推しのお芝居最高でした。

とても笑ったし平野良くん可愛すぎて声上げそうになって大変だった。

見る度に好きになってしまう…平野良に対する愛情が留まるところを知らない。

 

ただ今回情報出たのが公演間近で休みが取りにくかったので、もう少し早めに解禁して欲しいかな~

あとやっぱワンドリンク結構きつい…元々あんまり飲むの得意じゃないから飲み物困る…

リンゴジュース美味しく頂きましたけど!

まだ飲み終わってなーいよ!

 

まあでも、やっぱり最高でした。

感想を一言でまとめると

 

すんげえ好き