最近よく見かけます | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

今年の夏は異常なほど
よく見かけるなぁと
パートさんたちと
3時の休憩で話をしていたその横に
蠢いているゴキブリのヤロウ

「ほら!また出た!」
誰もやっつけたくないから
必死で逃げる

私はO作業場で次の仕事にかかる

目の端にまた捉えてしまったG
さっと逃げて
偶然通りかかったベトナムの
男の子(従業員)に
「助けてちょうだい!!」と言うと
「OK!ダイジョブよー」と
さっと手掴みで外に行き
壁に当ててやっつけていた

そして4時半
最後の事務の仕事をしに
倉庫の事務所へ

パソコンを打っていると
「ボトッ!!」って音がして
「ん?何?」と下を向く

ヤツが机の上で裏返ってもがいている
もうね、生まれて始めて
「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」って声出して
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って逃げて
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って震えたよね
(しつこい)

数センチ、いや、数ミリずれてたら
頭の上にポトリですよ!!
いや、本当に恐ろしい( TДT)

暫く待ったけど
お前は亀か!ってくらい
裏返り状態から戻れないG

え?何こいつ、もしかして
ゴキブリ界のどんくさいやつ?

もういくら待ってもあかん
でも殺すのは怖いから無理

近くにあった新聞紙で
机の上から払った!!
そしたら見事に回転して
後ろの部長の席にポトッて着地した

部長、帰ってきたら申し訳ないし
まだ定時なってないけど
黙って帰った(完全に仕事なめてるよね)

もういややなぁ
明日、会社行くのいややなぁ
だってヤツが、いつ出現するかわからんから
(ほんまに仕事を何やと思ってるんや)

おまけ

私が買ったパックを
ソラにパクられた(ギャグじゃない)