ヤバヤバだった話 | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

ソラが学校の宿題で朝食を作った


旦那が「娘の作った飯は旨いなぁ」と
なんか感激していた

昼過ぎ、新学期に向けて
文房具を買いに行きたいとソラが言った。
暇で時間を持て余してたから
よし行こう!!とアリオへ
子どもたちを連れて行った

今日は朝から予定通り
女の日が始まったけど
絶不調というほどでもなかった

アリオが目の前に見えた瞬間に
下腹部に激痛!!
これはヤバい
新車を汚しちゃうやつ
(汚くてごめんなさい)

とりあえずラマーズ法で
(生理痛の時は何故かラマーズ法がきく(笑))
駐車場に到着

事前に助手席に乗るソラに
「ママ、お腹痛すぎて、Aゾーンに突入」
と伝えてあった
(我が家はA~Dのランクでトイレの順番を決めています) 

ソラ「ママがAゾーンって!珍しいやん!めっちゃヤバいやつやん!」と
駐車場で車の鍵を受け取り
「ソラ、鍵閉めてヒロとマー君連れて行くから、先にトイレ行き!!」と行ってくれた。

ありがたーい!!神様か!!

そして事を終え、トイレから出た所で
ヒロに「ママ、下痢?めっちゃ出た?可哀想やなぁ」と大声で言われた。
周りから見られてますよ( TДT)

そのあと、オモチャを見たいと言う男ども
見てる最中、またもや来た!!
「もう!何でも買ってやるから、早くしてくれー」と言った私に
「ラッキー☆」とばかりに
ウルトラマンのオモチャを持って颯爽とレジに向かうマー君。
ヒロは「ママしんどいから、オレはいいよ」と遠慮してくれた。

マー君、君にも遠慮できる日が来るのかな?

またソラに弟たちを託してトイレに駆け込む
「なんでこんな日に外出した!過去の経験から分かるやろぉ・・・」と
自分が恨めしい

もう足はガクガク
下腹部は鉛を入れてるよう

「もういいで」と言うソラに
申し訳ない気持ちでいっぱいだったから
店の前のソファーで弟たちと
痛み止を飲みながら待つと伝えた

ソラが速攻で買ってくれた所で
三度目の激痛
歩けない、もう立つことも厳しい
暫くその場で波が引くのを待つ

約10分後
薬の効果か、少しマシなので
その隙に帰ることにした

不憫なヒロには、ソラが小さいブロックを買ってあげてたようで、プレゼントしてくれていた。

家に帰宅して暫くは葛藤があったけど
旦那が帰宅する頃には
お風呂で温めて、元気になっていた
夕方マー君が寝てくれたので
その間にゆっくり入れた

変な寝かただったので
ソラに横に付いててもらった


夜、脇の処理をしていると
ソラに「何で夏だけなん?」と聞かれた
「だって冬は長袖やから見えへんやん」と言ったら
「フラガールは年中やから大変やねんで」と言われた。

あんた、ワキ毛、生えてないやん

これから女の痛みや面倒を
たくさん経験していくソラ
頑張れ!!お母さんみたいに
怠けるなよー!!