2010.9.27 のブログから抜粋してます。

ーーーーーーーーーーーーー

9月23日 秋分&満月のエレメンタル☆マジックとオーケストラが終わった後も
“音”に関係あるメッセージがやってきてます。

土曜日は映画の「オハイエ!!」を観にいったり
その夜には、お気に入りのCafeで、月明かりコンサートを聴きにいったり。

日曜日は、友達と四天王寺に行って
そこで26日までやってた「龍の絵」を観にいって
そこでまたメッセージを頂きました。

聴覚障害を持っていてもできる☆ハッピードリームGet!!ライフ☆


クリスタルボウルと出逢うまで…

いや

私の体の中で “音・音楽”が響いてくるようになるまで…
ずっと “音・音楽”とは あまり深く関わっていませんでした。


手話パフォーマンスバンドで活動していた時期もありました。
ドラムとか太鼓などの、体に響く音はわかりやすいので 好きですが
フルートやバイオリンなどの音色は… わかりにくいです…


エレメンタル☆マジックセッションや、
エレメンタル☆オーケストラを演奏して すごい体験を経験しました。



『クリスタルボウルたちと 一体感になる』


意識してクリスタルボウルを奏でていたわけではないんです。



闇の中

キャンドルの炎の灯りだけ

夢なのか現なのか それさえもわからず

意識が 中に入って

ただ 体が 動くままに

心 感じるままに

体の中に 響いている音楽さえも

一緒に 共鳴して 広がって

音の響き 海が 広がっていくのを 感じていました



聴覚障害を持っていてもできる☆ハッピードリームGet!!ライフ☆
ゆみあちゃんから写真をお借りしました~。
このような写真、ほんの一部なんですよ…


私は クリスタルボウルの音色は

振動 波動で 感じています



クリスタルボウルを持った 手のひらから

ハートに近づけて 伝わってくる 振動

クリスタルボウルを鳴らすマレットを通じて 

伝わってくる響き

それらすべてを 全身で感じています



高い音とか 低い音の違いは 本当にわからない

けれど

振動 波動の広がり 響き 太さ 長さ 短さ…

そういうもので 感じとっています


今まで

耳に入ってくる『音楽・メロディ』がなかったから こそ

私だけの 私オリジナルの

クリスタルボウル オーケストラが 出来るんだと

この時 実感しました。



『音・音楽』の枠が ない

『リズム』は ある



自由に クリスタルボウルたちが 奏でて 調和している…



本当にクリスタルボウルを鳴らしているときは

楽しくて 楽しくてしかたありませんでした。

演奏が始まる前も…

わくわくドキドキいっぱいで…



まっさらな状態だからこそ

新しい音色を 奏でられるのかもね…


ハートの 感じるままに…


…だから

ゆみあちゃんにいつも言われたこと


『なっちゃんは ただ 感じるままに

 そのまま 奏でればいいんだよ』



…そうなんだよね…。






たくさんの方から

「もっと 聴きたい!!」って言ってくれた事が

とっても嬉しかったな~♪


ありがとうございました