2019年4月15日に子宮頸がん1b1で広汎子宮全摘+リンパ郭清術(術後追加治療なし)を受けてから2年10ヶ月と少しが過ぎました。


はじめましてのかたはコチラ↓


術後は、

・3ヶ月に1度の血液検査+検診

・半年に1度のCT+血液検査+検診

で、現在経過観察中です病院


半年に1度のCT検査ですが、2回続けて造影剤アレルギーが出てしまい悲しい、造影剤が使えなくなってしまいました…。


造影剤アレルギー?!についてはコチラ↓


CT3回目の予約をとる際に、主治医が関東へ行かれたため(私は関西在住)交代となりました。

以前の主治医は「軽いアレルギー反応ならば造影剤の使用を継続した方がいいのでは?!」という事でしたが、新しい主治医は「アレルギー反応を侮ってはいけない!」という先生で、造影剤を断念することに。。

怪しい箇所があればPETを撮ればいいという事でした。

先生によっても色々意見が異なるんだなー不安


造影剤を使用しないという不安がありながらも、アレルギー反応に恐怖感があり、CT当日は不安と安堵が入り混じり複雑な気持ちです。


仕事についてですが、病気が発覚する前から勤務している会社で今もお世話になっていますひらめき

フルタイムなので平日は仕事中心、休日になると平日に出来ない家事をまとめてしたりと慌ただしい日々を送っています。

あまりの慌ただしさに体がしんどいと思う日もあり、免疫力の低下に繋がらないかと精神的にも不安になる事が多々あります汗


現在のコト②に続きます…