2019年7月6日

乳腺外科にて細胞診をしてからちょうど1週間後の7月4日。
(*詳しくはこちら
クリニックに電話をすると細胞診の結果が出ているとのことハッ
早く知りたいけど、仕事の合間に行くのも気がひけるし怖いしで…もやもや
6日の土曜日に予約をとりました。
(こちらのクリニックでは、通常の予約はいっぱいでなかなかスムーズに受診できませんが、検診結果等は優先的に通してくださるシステムなようでした病院

開院時間の朝イチに予約をしましたが、時間前に着いても待合室には座る所が無いほどたくさんの方がいらっしゃいましたアセアセ
が、割とすぐに名前を呼ばれました。


足はガクガク…心臓はバクバクゲロー


細胞診の結果はというと…

良性の「線維腺腫」との事でした。

1年に1度の受診で様子を見るそうです。

前回受診時に先生が、「良性の腫瘍だとしても10ヶ月前の健康診断のマンモ結果が正常となっているのはどうしてかな。」と仰られていたので、
細胞診をして帰宅後すぐに健康診断センターに連絡を入れて、マンモのデータを取り寄せていました郵便局DASH!

この日までにセンターからCD-Rでデータが届いていたので、先生に見ていただきました。

そしたら…アセアセ

なんと‼️

10ヶ月前の検診時にも映っていたそうですガーン

恐ろしい…
もう、何を信用すればいいのか…
恐怖でしかありませんチーン

子宮頸がんの手術で入院した時、
毎年検診をきちんと受けていたけどずっと異常無しと出ていてなかなか病気が見つからなかったとか、
ずっと体調不良だったのにきちんとした診断がなかなかくだらなかったとか、そう言った話を複数聞きましたえーん

これまでは健康診断の結果や先生の仰る事を信じて疑う事はありませんでした。
なのに、現実にこんな事があるなんて…ダウンダウン

体調不良がある場合は、診断結果に納得がいかない時にもしかしたらセカンドオピニオンまで考えられるかもしれないけど、もし体調不良がない場合は?アセアセ
初期のガンだと体調の変化が無いと聞きますもやもやそのまま進行してしまったら?!えーん

もう、、、本当に落ち込みましたショボーン

と同時に、自分の体の他の部分が色々気になって仕方ありません。

秋頃に会社の健康診断がありますが、そんなこんなで…
そちらも受診しつつ、来月の定期検診時に主治医にも相談して他の検診にも行ってみようかと思っていますショック