ベトナム旅行記④ |  人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

 人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

美学と品格をモットーに、美しく歳を重ねていくフレンチタッチな私、カメリアが美しく健康でエネルギッシュであり続けるヒントをお伝えします。



旅では、

よく現地ツアーを利用する。


トリップアドバイザーを使うことが多いけどね😃




今回は、

市場まで自転車でお迎え




市場で他の参加者さん達と合流して、

その日の食材を仕入れる




このお兄さんは、

食材調達係のお兄さん




ぱっと見

あまり衛生的ではない状態で売られているけれど・・・・




調味料類はこういう所で購入




この赤い帽子を被った方が先生


ちょっとクセのある英語をすごいスピードで喋るので、

時々思考が停止してしまう。


発音が微妙だったりすると

えっ🤯

と考えてしまうと

あれれれれ?




参加者の中ではうちの子が一番若かったみたいで

代表で調理をさせられる🤪





北欧の国のYou Tuberさんが動画を撮りながらコメント入れつつ

カップルでお茶目な事をやっていたよ!









はにかむうちの子と一緒に記念撮影


この旅行の後、同棲を始めたので、

こうやって親子で旅行をして一緒に写真に収まるのも

これが最後だったかもしれない・・・・・

と思うと、なんとなく切なくなるね😭




チキンフォー

アジアの国って結構化学調味料を使うのよね!


これを使うと簡単だから〜

とか

これを使うと味が濃く出るから

とか


せっかくお料理教室に来て

インスタントの調味料や化学調味料を使うなんて、

本当に残念🫤




参加者との記念撮影




で、最後は、みんなと会食


うちの子は、到着した時から食あたりが酷く、

ほとんど食べられませんでした😭


ここで習ったお料理、

また家でも作りたいかって?


いえいえ、

そこまで作りたいと思えるようなお料理ではなかったので、

体験だけね。


現地のお料理教室に参加するって、結構楽しいですよ♪