パッと見ただけで分かる『マインドマップイラスト講座』受講 |  人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

 人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

美学と品格をモットーに、美しく歳を重ねていくフレンチタッチな私、カメリアが美しく健康でエネルギッシュであり続けるヒントをお伝えします。


昨日5月20日は、河尻光晴先生の

『マインドマップイラスト講座』

でした!




マインドマップを描いても

文字ばかりだとパッとせず

分かりにくかったりする。

イラストが入れば見やすくて分かりやすいかも。

と、思い受講しました!



講座の中でみんなと一緒に描いたのはこんな感じで仕上がり!





まず最初に、

先生が準備されたお題を文字だけでマインドマップに書き出します。


次に、その文章の中に出てくるテーマをイラスト化して行きます。


それから、
イラストを用いてマインドマップを仕上げて行きます。


文章から読み取る内容をイラスト化してマインドマップに落とし込む作業に、一人、ヘェ〜とか、スゴイね〜、こうすれば分かりやすいんだ〜、とか音声をオフにしているのをいいことに、ずっと感嘆符ばかりの呟きの連続でした!


河尻先生の講座は、とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎ去り、いつも、もう終わっちゃったの???と。


私、絵を描くの苦手だし下手だから〜

と言う思いを一掃してくれて

もっと描きたい!

と背中を押してくれる講座ばかり。


次回は、




5月27日水曜日 14時〜16時

受講します!


ご一緒にいかがですか?