昨日の『カズレーザーと学ぶ』見ましたか?



日本が誇るがん治療最前線

https://www.ntv.co.jp/kazu/articles/3115xvfdrnt64gdeggsk.html 

↑文章で内容が読めます


CAR-T細胞療法
2022年卵巣がんなどへの治験が始まっているそうです!  


BNCT
乳がんなどにも応用が進められているそうです!


正常細胞を傷つけず
癌を狙いうちにできる 
体に優しい治療
有り難い!!

        


一昨日、アメトピに取り上げて頂きました 
フォロー、いいね、ありがとうございます♥
普段よりアクセス多くなってるこの機会に 
また少数転移オリゴメタスタシス
について書きたいと思います


ピンポイント放射線治療も体に優しかった
友人は肺転移をサイバーナイフで治療し
テニス仲間は前立腺がんを陽子線治療して
良かったと教えてくれた



10年前、これから放射線治療が
広まっていくのではないかと書いてました
今は分子標的薬の進歩もすごい、
さらに進んでいくことを期待しています


副作用の少ない
体に優しいがん治療が 
近い将来、当たり前になりますように
癌が全て治る新時代が来ますように
研究に携わって下さってる方々に感謝ハート



追記:UMSオンコロジークリニックのHP

UMSオンコロジーで治療を受けられた皆様の手記とアンケート

受診後5年以上経過している患者さんの声

上記で肺転移の方(5/18現在12名)等のアンケートが見れます(私は初診乳がんだったので、たしか乳がんの方に入ってます)