やあすの家でも葉山コロッケ♪ | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 今日の我が家のお昼は、こないだのodakitiさんちと同じく葉山コロッケー!!

 odakitiさんが頼まれる際、便乗させてもらいました♪

 (odakitiさんブログ記事はコチラ


sara sara

 届いた姿。

 コロッケ10個とパンは5個。パンの袋には「皮パン」ってあります。

 簡単にぱかっと割れて、まさに皮!


 odakitiさんが先日作った際「コロッケがけっこう柔らかくて破れた」と言っていたので、ちょっと気を遣ってみて念のため解凍し、油を多めに入れて揚げてみました。が…最初の3個はやはり破裂。いつものように乱暴に放り込んだままではいけないようです。葉山コロッケ、あなどれません!

sara sara

 そんなわけで、完成ハート

 手前が小田さんバージョンです。コロッケ+ウスターソース。我が家にブルドッグソースはないのでカゴメで代用ですが。

 キャベツ入りももちろん用意。


 「こゆとこ気がきかねーんだ、オトコは」とご当地で小田さんおっしゃってましたね。

 ソース用意してるとこで十分気がきいてる男だと私は思うのであります。

 どっちもまいうにこ


 子どもらは広島の誇るオタフクのお好みソースで「まいう」
   sara sara

 コロッケだろーがトンカツだろーがお好みソース!

 うちのウスターソースは減りが遅いです。


 そしてこっちのちびっこは。
   sara sara

 解体してます!

 「コロッケおいしいわ~んハートでもキャベツはいらなーい」

 あんたに小田さんバージョンをあげればよかった( ̄Д ̄;;


 コロッケ、サイズも小さめでついつい手が伸びちゃう。

 昼から食べ過ぎたよー!!

 今度はodakitiさん家族オススメのメンチカツも食べたいなキャッ☆