10月25日・横浜アリーナ(ちょびっと) | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 8月公演から2ヶ月経ってたんですね。

 あの時は夏の終りのはじまりくらいの季節だったのに、昨日17時過ぎに新横浜に着いた時は、もう薄暗くなってました。

 もやってるような場内を見るのも、今日と明日でおしまいだ。
 そんなことを思うもんだから、オープニングから涙涙で…。

 「今日を選んで来てる方もいるわけで。でも今日力いっぱいやると…明日が最終日っていうのもちょっと気になってて。準決勝で『肩が壊れてもいいと思って投げました!』ってインタビューで言ったりするけど、ホントに今日で肩じゃないけど喉が壊れたら明日…(笑)」
 それでも「今日来た人のためにがんばります」と言ってくれた小田さんに、大拍手ビックリマーク
 アンコールでは「準決勝、投げきりました!」って言ったのかな?
 その後「延長戦突入」って更に数曲ニコニコ

 「ツアーは、修学旅行みたいなもんで、楽屋は旅館の部屋。私は気を遣ってもらって、一人部屋なんかを戴いているんですが、そうすると、嬌声っていうんですかね…楽しそうな声が他の部屋から聴こえるんです。で、何話してんだろ、と私が覗きに行くと…し~んとして(笑)修学旅行で先生が見回りに来たみたいに、皆目が点になってんの。なぁ?(とステージに向かって言ったんだと思う)それでは何の脈絡もありませんが、『たしかなこと』をやりたいと思います。うたえる人も多いと思うので、どうぞ一緒に、といっても隣の人に迷惑になってもあれなんで、私が許可しても仕方ないんですが…」

 6年前のツアーでは、クリスマスの約束収録の時からかな?これを合唱したよねえ…『さよならは言わない』も、3年前ツアーのドームからだったよねえ…。
 そんな前のツアーのから思い出してるもんだから、どこでもここでも泣いてました。

 ピアノを前に、少しうたう声が小さくなってた小田さん。
 あれは、涙だったのかな。

 「なかなか、いいニュースは聞けませんが、皆でいろいろ考えて、日本を元気にしていきましょう」

 はじまる時にも「来年の、その日が来るまで」と言ってた小田さん。

 私もずっと応援してます!
 その日が来るまで。

 とりあえずちょびっと、昨日のおはなしでした。

 おまけのセンター席配置図。
   sara sara-SN3F0971.jpg
 私たちはアリーナ席なので、全く関係ないけど( ̄∀ ̄)ま、思い出です♪