長野ビッグハット・新聞記事 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 ママさんから、デイリースポーツやスポニチに記事出てるよ~と、メールいただきました。

 ありがとうございます!

  ↓↓↓

 小田和正、涙潤ませ…1カ月遅れの“開幕”

 (デイリースポーツ5月8日) 


 小田和正「復興見たい」…涙で全国ツアー開始

 (スポニチアネックス芸能5月8日)


 小田和正、記録を更新させながら、全国の特設花道を快走  (BARKS5月8日)


 読んでて涙が止まらなくなりました。


 「テレビの映像を観たとき、どんなに言葉を尽くしても歌っても、励ますことはできない。

  このツアーをするのは精神的にも、物理的にも無理だと思った。

 「この長野公演も、おそらく出来ないだろうと思っていた」そう話した小田さん。

 でも、時が経つにつれ、考えが変わっていったと。

 「後から振り返ってみて、それはきっと随分先のことで、いつ頃になるかわからないけど、あの時ツアーをやってよかった。そう言えるように…」

 (うろ覚えなので違ってたらすみません)

 

 LED導入で消費電力を半分に抑えたり、電源車で自家発電したり。

 会場では何も言わなかったけど、しっかり配慮されてたんですね。

 グッズにもみんな「その日が来るまで」って入ってました。


 そんな小田さんが、やっぱり好きだ~( p_q)


 2日目のライブ、もうじき始まりますね。

 小田さーん!今日もがんばって走ってー!!