東京の空 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 仕事で、東京は新宿に行くことになりました

 しかも三泊(下手したら四泊かも。初日の日程によっては)

 ヤフー

 しかし私の人生で東京に仕事で出かけることがあるなんて。しかも連続で。わかんないもんだわ。昨年の東京に日帰り出張は悲しい報告出張だったからなあ、ぶつぶつ…。だけど初めてねんりん家のバームクーヘンと出会うことができた思い出深い出張だったわ。うふふ。

 しかし母が平日四日も家を空けるなんて小田さんツアー時でもせいぜい三日だったわ。あれ、大した違いないですね遊びなら気にしないって一体…。

 しかし時期がちょうど夏休み前で、給食が終了したり通知表渡しがある日にぶち当たってますこれはさすがにまずくないと、家族にお伺いを立てました。
 (ホントは「行かないで」と言って欲しかった。別の人が行ってもよかったので)

 そしたらば。

 ダンナ「いいんじゃないの?」

 子どもら「行けば~」

 母の不在は何の影響も及ぼさないようです。「ピアノ練習は?」「遊ばず食べろ」「早く寝なさい」と毎日うるさいのがいなくて自由にできるのが嬉しいくらいに思ってるらしい。

 ダンナはともかく、せめて子どもたちには「いないと困る」と思われたかった
 ダンナが通知表も貰いに行くというし、お弁当も作るっていうし、毎日のごはんはもちろん普段から作ってるから大丈夫だし、何の問題もないです。やったことない家事はトイレ掃除くらいだし。

 さみしい…。
 私の存在意義って??

 とにかく!おかげで行けるからいいもんね毎日洗濯してるのは私なんだから!掃除するのも私だし!!と強く気を持つことにし、職場には「家族の誰も引き止めてくれないのでいきます」と報告して出張決定です。

 行くとなったら。

 小田さん巡りでしょ!!
 こないだの旅行でパステルさんに案内してもらった道、一人で行けるかな?

 妹に「新宿で仕事。帰りに毎日表参道に行きたい。どこらへんに泊まるがいちばんよいか」とお伺いをたて、宿を検索~。これまでの小田さん旅行はすべてodakitiさんが手配してくれてましたので、自分でするのは初めてです。
 一人で行くのもはじめて。一人で歩くのも、今度こそはじめて!(パステルさんお世話になりました!!)

 あらためて山手線地図を見たらば、新宿が思っていた場所と違ってました。
 私の思ってた新宿は東京駅の近く、丸い山手線が時計だとすれば、4時か5時あたりにあったはずなんだけど…。
 昨日お泊りするホテルの駅名を妹に説明した時、その前日に予約したにもかかわらずもう一文字しか覚えてなかったし。
 それより、仕事で行く場所にたどり着けるかしら!

 いえいえ、今度こそ一人でがんばってみます。odakitiさん、パステルさん、心配しないでね~^^

 小田さんが東京にいるときだといいな同じ東京の空の下~キャー☆

 イベント出演あるはアルバム発表、何かないですかね~。 毎日odakitiさんと待ちわびてます。