お別れ | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 娘のお友達が三連休最終日にお引っ越しで、土曜日お別れに行きました。

 今の家に引っ越す前住んでたアパートのお隣さんでした。
 娘と一才違いで、私たちが引越してからも遊びに行かせてもらったり一緒に習い事に通ったり仲良しでした(遊ぶと必ずケンカしてたけど)。

 最後だから、近所の小学校に連れて行き、午後いっぱい遊びました。

 帰りぎわに玄関前で手をさしだされ、なにやら恥ずかしそうに笑って握手してましたが、その後階段降りながら突然涙

 テレビの泣かせ番組でも、短時間でドラマチックに気分を盛り上げむせび泣く娘でしたので、引越しを教えた時も、最後のお別れでもどんだけ泣くかと思って心配してたら泣かないので意外だな~と思ってたのですが、一緒にいる時は嬉しいばっかりでお別れがピンとこなかったのでしょうか。
 自転車で帰りながら、後ろの子ども席でびろびろずっと泣いとりました。

 いずれは忘れてしまうんだろうから、せめて今くらいは感傷に浸って泣きたいだけ泣いとけと放っておきましたが、帰ると偶然近所のお友達に会い、涙を忘れて遊びだしました

 新しいとこでも元気でね今までたくさんありがとう