グリーンカーテン補強 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 ダンナが、「思ってたより重いねえ~」ネットとゴーヤのつるの重みで、上に渡してる棒がひわってる(曲がってる)そうです。そんなとこに雨が降り、更に重みを増すグリーンカーテン。「雨降って水やりせずにすんで嬉しい」などと言ってられません。ベランダの壁ごと落っこちてきたらどうしよう
 ダンナにお願いして補強してもらいました。雨の合間に作業したみたいです。

 ベランダ手すりからロープで棒を引っ張ってます。フツーに縦にロープをかけるのかと思ってたら、ナナメ交互に渡してるようです。さすが職人だわ~芸が細かいです

 「ロープつたってゴーヤが上がってくるかも…もっと均等にロープ渡して全体にゴーヤが絡まる方がいいか…でも布団が干せないし…」とまだあれこれダンナは考えてるみたいです。

 増設ネットにもだいぶゴーヤが繁ってきました。ゴーヤも続々育ってます。