2005『大好きな君に』ツアー・さいたまスーパーアリーナ | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 狂ったようにあちこち行ってる私とodakitiさん。だけどきっかけはわりと最近、4年前2005年のクリスマスの約束でした。

 スーパーアリーナの数日前に初顔合わせした私たち。odakitiさんが新幹線や宿の手配をしてくれ、それらのチケットと日程表を持ってきてくださいました。これはその後も変わらず、odakitiさんがいつもやってくれてます!

 新幹線で出発し、品川駅近くのホテルにチェックインした後、すぐにcafeに向かいました。私は初めてのcafeです。小田さんでいっぱい、小田さんファンの人がいっぱいで感激

 cafeでゆっくり過ごしてて、気づいたらお客さんがガラガラ。みんなもう埼玉に向かった?と、私たちもさいたまスーパーアリーナへ向かいました。

 会場のまわりはすごい人です。オンステージシートを申込むのがどこかわからず、さまよいました。何とか申込みできましたが、発表のとこがぎゅうぎゅうに混雑してて、事故が起こってライブ中止になったりしなきゃいいけど、と本気で心配しました。

 トヨタの「アリオン」CM出てた頃で、アリオン関係や明治安田生命関係の列があり、「アリオン買ってたらいい席に座れたのかしら」なんて考えたりしてました

 入る人数もすごいので、グッズ売場も長蛇の列です。クリスマスの約束限定グッズがありましたストラップとか。

 私たちの席は二階席上方。かなり遠いです。それでも小田さんが登場したら、二人で立ちます

 もう内容はほとんど覚えてません(録画観ればいいんですけどヒマがない)が、『君住む街へ』の中国語版がとても素敵でした
 『戦争を知らない子供たち』も、小田さんアレンジできゅーんとなりました
 『明日』も、子どもたちの映像と重なって、
 そして、びっくりの中居くん登場!odakitiさんは「好きなんよ~」と大喜びです。私もSMAPの中ではいちばん好きまあ、肉眼では「白い帽子かぶってるな」くらいにしか見えなかったのですが。

 テレビでは、けっこう小田さんの声も拾ってましたが、アリーナでは中居くんの声がメインで聴こえていたように私には感じました。だから、一番が終わった時に思わず中居くん上手い!と拍手しました会場全体から拍手が沸いて、感動的でした。

 かなり遅れて始まったので、終わったのも23時半くらいだったかな?ホテルに戻ったのは1時頃。
 だけど楽しかった