横浜BLITZ② | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 記憶があいまいなまま、続きです。

 小田さんはこのツアーでよく、「僕を初めて見たという人~」って聞いて、ツアー会場ではかなり手が上がってました。
 横浜BLITZでは、「ツアー来てくれた人~」って言うと、会場ほとんどが手を上げました
 「じゃあ、ドーム行く人~」またもやたくさんの
 「それじゃ、ドーム行かない人~」と言われ、ほんとにほんの数人のが!連れて来られたんでしょうか小田さんも、「今日来てドームに来ない…」と笑ってました
 「どこから来たの?」「ツアーどこに行った?みんな何回くらい行ったの?」「ドームって音響とかどんなだかわからなくて…、ドームコンサートって行ったことある?誰のに行った?」などなど、客席が近いせいかやりとりがたくさんありました。ドーム誰のに行った?の質問には、「オフコース!」と答えてらっしゃる方がいて、「そうでしたねー…もう忘れちゃった」とか小田さん言ってたような
 印象に残ってるのは、誰かが「八景島!」と言ったとき(どこのライブがよかったかとかの話だったかしら)、小田さんが「あー、カウントダウンねえ、あれ楽しかったねー」と、すごく嬉しそうに答えてた時です。楽しかったのを思い出してるような感じで、もしかして小田さん、またカウントダウンライブしてくれるんじゃ?と期待してしまいました
 
 そしてここでもやってくれました。小田さんの客席飛び降り(舞台上から手振りでよけてよけてをして)、お客さんの間を縫って客席真ん中通路へ…キャー!私たちの席は、通路から四列目くらいだったので、小田さんがすごく近くに見えます
 『キラキラ』をうたう小田さんは、二列前の女性にマイクを向けられました。
 『このあいは、どこまでも♪』と、女性にマイクを向けたまま、その女性の目の前で一緒にうたってあげてる小田さんの顔が、しっかり見えました
なんて優しそうな顔でうたってるのー(o≧∇≦)oめっちゃかっこいいとマイクも向けられてないのにこっちも大興奮小田さんを目の前にして一緒にうたえるなんて…いいなあ
小田さんが離れたあと、その方は隣のお友達と手を取り合って喜んでいらっしゃいました。ほんとによかったですね