あれがあなたの好きな場所♪ | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 OTODAMA翌日、『あの』公園に行ってまいりました!!

 どの公園かといやぁ、あれです。

 『港が 見下ろせる 小高い 公園~♪』(「秋の気配」by オフコース)

 
 港の見える丘公園。
 ここで小田さんがバッサバッサと女を振ったのね、と不粋な妄想をする私
 当時はビルも少なくてもっと港って感じだったのかな。


 秋バラの花盛りでした~。

 数年前に職場旅行で横浜に来た際、山下公園散策はしましたが、この公園はずっと遠いところにあると思い行きませんでした。またodakitiさんと出会う前の話です。
 その当時の上司が、「昔よく行ったよ~。『あれがあなたの好きな場所~』でしょ」と。

 なんですと!!!もういっぺん言ってみんしゃい!!

 上司、当時横浜の親戚の家から大学通ってたそうで。

 「おう。オイラ、ハマっ子だぜい
 (『オイラ』って言う時点でハマっ子じゃない)

 そして何と当時、小田さんと鈴木さん二人のオフコースライブにも行ったことがあるそうです。
 オフコース好きだった大学の先輩に誘われ、中野サンプラザでのライブ(リサイタル?)に参加なさったそうです。
 昭和52年くらい。席はガラガラで、「皆さん、まだトイレ休憩から戻ってこられないようですが…」とMCがあったそうで。

 そんな話を聞くと、同じ時代を生きてきた方ってとってもうらやましいです


 ちなみに前日のOTODAMA帰りに、こんなとこにも寄り道しました。