収録の思い出②クリスマスの約束2009 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 そういえば、小田さんマイケル!
 『THIS IS IT』を観た、と小田さん話してましたが、その後セット替えか何かの空き時間に、ムーンウォークを披露私はボケっとしてて足元を見落としてました「俺だってできるんだ」ヒョーと会場中拍手喝采

 小委員会のメンバーと四人で並んだ際に。
 「ここにいる皆はバンドなんだよね。俺も昔はバンドやってたんだけど、まあいろいろあってやめちゃったけど…」小田さんのこの発言にはちょっと驚いた。

 みんなのクリスマスの思い出を聞いたりして。
 スキマ大橋さんの、「中学生の時、はじめて付き合った女の子にクリスマスにデートの約束すっぽかされた。当時携帯とかもなくて、自宅に電話しても彼女のお母さんは家を出たって言うから帰るわけにもいかず、事故にでも遭ってるんじゃないかと心配してたけど、6、7時間待って結局来ず帰った。あとで聞くと『友達と遊びに行ってた』と。まあ、事故とかでなくてよかったと思って、『ああ、そうなんだ』って言ったら彼女に『どうして怒らない!』って怒られた。それまで僕はどうしたら嫌われないかを考えるばかりで、彼女の言うこと何でもきいてあげればいいって気持ちだったけど、彼女は怒って欲しかったんだと。
 それを聞いたとき、女の人ってほんっと何考えてるかわかんないな~って思いました」会場も小田さんたちも大爆笑
 「だけどあの恋愛はすごくためになりました」と語る大橋さんはとてもかわいかったです

 「今の話は正にこれから演奏する曲だね~」と始まったのが、『クリスマス・イブ』でした!
 前奏でそれとわかり、odakitiさんと顔見合わせました
 クリスマスの約束のテーマソングだぁ生で聴けるなんて感激しきりでした。