ゴーヤのカーテンが表彰されました | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 あら驚いたよ

 「緑で涼しかったで賞」をいただきました
 たいして涼しくなかった、などと書いたんだけど…心の広いコンテストだなあ

 表彰式の電話をもらったのですが、表彰式が何と10月3日
 「す、すみませんが、わたくしちょっとオダを追いかけて沖縄に行くもんで…」表彰されるなんてめったないことなので、ちょっと残念

 だけど、副賞に図書券までもらって、有頂天です
 「やあすさん以外みんな辞退したんじゃないんか」などと言われ、そういや最終的に何人応募したのか薮の中ですが、知らないままでいることにしよう

 ネットを張らされ、補強させられ、高いとこの実をとらされ、蚊にさされ、片づけさせられた、ゴーヤ栽培一番の被害者、ダンナに見せると、「ああそうよかったね」と無感動に言われました。

 来年は厳しい。