小田さん弾ける? | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

ピアノを習いはじめて6ヶ月目に入りました。習いたいと言った当の5歳妹は練習もせずたらたらしていますが、9歳兄は、母が恐ろしいのかピアノが楽しいのか、練習もやり、嫌がることなく通ってくれてます。

本日土曜もピアノの日。先に済ませた兄が帰りぎわに突然「大きくなったら小田さんの曲弾ける?」と先生に聞きました。
「小田さん?」と聞き返す先生。「うん、お母さんの好きな小田さん」おいおい、家では『小田さん』ですべて会話は通じるけど、一般的にはフルネームで言わないとわかんないよ!

しかし先生もすぐ理解され、「だいじょうぶ、そんな大きくならなくても弾けるよ」と言われて兄は元気よく帰って行きました。残された母さん恥ずかしいよー!

「どの曲がいいですか?小田さんって、オフコースですよね」「そうです、あ、あの、何でも好きです…(たいがいの曲は子どもも知ってるし)」

あーびっくりした!
だけど、思いのほか、「子どもに小田さんの曲弾いてもらう」という夢は早く叶いそうです
お兄ちゃん、ありがとう
妹もちゃんと練習しろ