『ラブストーリーは突然に』大ヒット | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 CDを予約したのも初めて、勇気を出して「ポスター掲示が終わったらください」と言ったのも初めてでした。売り切れ続出、すごかったですね

 よかったことは、それまで私のまわりでは、「あんたがファンだから小田和正知ってる」程度の認知度でしたが、一気に「あの日あの時~の人」で通じるようになったことかな?
 知名度上がって嬉しい反面、「私しか知らんかった小田さん(私のまわりに限ってです)」が、一気にメジャーになった(しつこいけど私のまわりに限ってです。当時高一だった私のまわりは、TMやユニコーンなどバンド系ファンばかりでしたし、オフコースも知らなかったので世間の小田さん認知度がわからなかった)のは、何だか残念でもありました…
 でも、「誰が好き?」「小田和正」「?誰それ??」というやりとりは少なくともなくなりました。
 「オヤジじゃん」という指摘は昔も今も変わりませんがまだ40代前半だったのにねえ。高校生はヒドイです

 「東京ラブストーリー」の前のドラマの最終回の終りに、次のドラマの番宣が流れたとき、「え?小田さん??」と思いましたが、確証得られず…でも翌日学校で友達に「主題歌小田和正だったよね」と言われました。やっぱりそうなんだ!と、ドラマが始まるのが、待ち遠しかったです

 毎週土曜日に、FM愛媛で「ベストヒット愛媛」今週のベスト10をやってたんですが(うちは広島県でありながら広島FMが入らず愛媛がバンバンに入る地域)、2週か3週1位になりました抜かされたのは確かB'zの「LADY NAVIGATION」でした。当時CM曲だったと思いますが…しょーもないことよく覚えてますな
 この番組で、『Oh!Yeah!』のテレカや小田さんオルゴールなどのプレゼント企画があり、友人を総動員してハガキを出しました。小田さんのイラスト描いてくれた友達もいたなあ
 テレカは今もありますが、オルゴールはどこにやったかわかりません…愛が薄くなった時に、処分したかもしれません