ご訪問ありがとうございます。

兵庫県在住
ココロ癒しのパステルアート
アトリエCOCON(ココン)の
中山直子です

【開催報告】

IKUKOプレゼンツ

『zoomで愉しむ・パステル定期講座』

~第2期プレ定期講座~

 

水曜午前クラスの初日を迎えました。

 

 11月のアートは「サイレント・イヴ」クリスマスツリー

タイトルに“サイレント”とあるのは、

誰もいない静かな場所に、

クリスマスツリーだけにスポットライトがあたっている様子。

ひっそりと光輝いている場面をイメージして

考案者の松下郁子さんは描かれました。

 

前期より定員が1人増えて4名での開講です。

 

私のクラスは継続の方3名、

2期からの方1名がご受講いただいています。

初回は私も緊張して、前夜も遅くまで復習、

当日も早朝からテキスト見直して💦と、

ソワソワ・ドキドキでしたが、

開始前に少し早くzoomに入ってくださった

継続の方とお顔を合わすと、

お互いにすぐに話しがはずんで

和やかムードで始める事ができましたニヤリ

 

ペットの話しでも盛り上がり、

私を含めて皆さんが

お家でワンちゃん犬や猫ちゃん猫

過ごされていると、

自己紹介を前にわかっちゃいました。

 

お伝えすることが多くて、

予定時間を過ぎてしまいましたが、

皆さん終始熱心に作画を進めてくださり、

素敵に仕上げていただきましたラブラブ

 

星高橋三知代さんの作品

透明感のあるブルーの背景が

とてもきれいですね照れ

 

星ヨシムラナアンさんの作品

シックな色合いのメタリックで全体を

まとめられ、大人の雰囲気を感じますウインク

 

星佐藤宰子さんの作品

メタリックボールに遠近感があって、

奥行きがしっかりと現われていますねおねがい

 

星五十嵐典子さんの作品

初めてのプレ定期講座はいかがでしたか?

かわいい色でまとめられていて、

キラキラ感キラキラも素敵ですラブ

 

私の作品

クリスマスカラーを意識してみましたニコニコ

 

終了後の安堵感からか満面の笑みの私です爆  笑(上中央)

 

高橋三知代さん

ヨシムラナアンさん

佐藤宰子さん

五十嵐典子さん

ありがとうございました。

 

来月からもよろしくお願いします!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。