【2018年旅】沖縄3泊4日⑨:世界遺産 今帰仁城跡 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

今回の定期観光バス


AコースからCコースの中で


Bコースを選んだ理由


それは


今帰仁城跡


に行きたかったから


城好きだから


城に行きたかったわけではなく


田村由美先生のBASARA


の影響です。


沖縄編??沖縄での話しは


涙ものが多かった。


ニライカナイ


その言葉を知ったのもBASARAでした


その



今帰仁城跡


今帰仁城跡


世界遺産です。



大人 400円


小中高生 300円


小学生以下 無料


という


なんと安い。


猫

人慣れしている猫が出迎えてくれました。


かなり慣れていまして、触らせてくれましたよ


帰りには、


なぁ~


という鳴き声と共に近づいてきてくれました


かわいい



今帰仁城跡


坂をあがりつつ。道はこんな感じ


決して歩きやすくはないので、


スニーカーをおすすめしたい。


石畳


絵になりますよね


今帰仁城跡


アップにするとこんな感じ


ごつごつしています



今帰仁城跡


途中、花が咲いていて、、


秋っぽい感じがするのですが


ずっと。鳴っているものがあり。


機械音でうるさいガーン

自然の中にあるものなので、


動物などが来るので、動物よけ


(世界遺産だから・・)


だと思っていた音の正体は


あまりに気になって、


受付で聞いて答えがわかるのですが


のちほど。。。



ここからは似ている写真が続きますが


今帰仁城跡


今帰仁城跡は


城跡なので


城はありません。



今帰仁城跡


今帰仁城跡


時間があれば

 

奥までいきたかったのですが

 

触りだけになってしまった



今帰仁城跡


ところで、

 

ここオススメというところがあったので

 

立ってみました


撮影したのがコチラ


今帰仁城跡


パノラマ撮影したので、


すごくきれいなのですが


iPhoneのアプリでアップすると


勝手に縮小してくれるのですが


androidアプリは大きいまま出てしまうので


パソコンで、かなり縮小しているので見ずらい


残念



今帰仁城跡

もう1枚パノラマで


そのままで本当に見てもらいたい


海も自然もある沖縄


最高です。


時間ない。


1時間では無理ですね。


2.3時間いると思います


冒頭に書いた


音の話ですが


なんと


セミ


あの。虫よけの音はセミ


amebaって動画OKでしたっけね


音だけ録音したくて


動画撮ってきたのでアップしたいぐらいです