今朝、海外出張から帰ってきた主人に、今の私の目の状態をすべて話しました。

主人から

「すっと支えるから…。今、できることをしていこう。」

優しい主人の言葉に、今日はほんとに泣きすぎました。

もっと早く伝えればよかったと後悔してます。

 

今できること…まず一つ目はセカンドオピニオンを受けること。

今の主治医に私の目を預けることで納得していましたが、病気と向き合うためにも、緑内障専門医に一度診てもらおうという結論に達しました。

 

かかりつけの先生には、大学病院への紹介はしてもらえることになってます。

その前に、下記サイトに載っている緑内障専門の先生にアポイントを取ってみようと思ってますが、このサイトがどこまで正確なものか、皆さん、教えてください。

 

http://doctor-cancer.com/eye-ryokunai-dr.html

 

ご協力よろしくお願いします。