車にキズをつけられた。 | asaoka*room

asaoka*room

写真・家族・こころ・ごはん。

くだらない話から、深い話まで…
多彩なジャンルで色んなことを1人語りしています。


ふらっと現れふらっと消える。
気ままに更新。

こんな自由人ASAOKAのお部屋です。

車にキズをつけられた。


話は数日前に遡るのだけど。
職場の、いつもはぜったいに停めない場所に停めざるを得なかった日だった。
なぜそこに停めたくなかったかというと、他の人がその場所で当てられているから。
どうしてそこに置いたのかというと、何故か駐車場が満杯で、一台も停められる場所が無かったので上司に相談の上でそこに停めることになった。
停めていたのは午後の数時間だけで、その日は急いでいたので普通に帰宅して、翌日の息子の言葉でで発覚した。

『おかーさん、ここ(車)おかしいよ?右差し

え?なになに?って見た瞬間、絶叫してしまった。


『ぎゃああびっくりなにこのキズ❗️』

つか、キズどころかプラスチックが変形してぱかって開いちゃってるし・・・ガーン

というわけで、車載カメラの検証を開始して、なんとなーく嫌な予感がしていたあの日を調べると、ビンゴだったわけで。
なにが当たったのかというと、納品された商品を載せる大きな台車がぶつかっていました。
でもね、これってストッパーがついてて、安全確認の意味でも必ずストッパー掛けないとダメなはずなんだけどね。
車に衝撃が与えられたあとから作動するカメラなので一部始終は映っていなかったけど、(当たった)台車がその拍子で倒れる映像と、誰かがあーっ❗️って叫んでる声と、その後に倒れた台車を片付ける人の様子は映っていたので間違いなさそう。

まず思ったのは、そういう事態になったのなら一言、車の持ち主に報告なりしてくれたらいいんじゃないかなと。
誰のせいとは言わないけど、(会社所有の)台車が動いてぶつかったのなら、まずはキズとか損傷が無いのかを持ち主と一緒にチェックしないのかい?
それか、社員にでもいいから何かしらの報告をしとけよ、と。
目撃した人に直接聞いたわけではないけど、台車を拾いに来た人たちがパッと見てキズは無いから大丈夫だと判断したんだとか。
(この人たちがおそらく当事者で叫んでいたのもそのうちの一人)

いやいや❗️へこんでるじゃん❗️ムキームカムカ

勝手に判断しないでよね~
私の車なんで、私が見てから判断しますんで。

つか、その当事者の人の中に、一応私と個人的なやりとりをしてる人もいたので・・・なぜ教えてくれなかったのか、本当に理解に苦しむよね。
普段はバカみたいな話してるのに、こういう大事な話になると(自分が悪者になるのは嫌だし面倒事に関わりたくないから)黙ってるのって、どうなのよ。
ほんとさ、人間不審になるよねムキー

今日も当事者の人たちと仕事で会ったけど謝罪も現状の報告も一切なかった。
できればきちんとどういう状況で台車のストッパーも掛けていなかったのか説明して欲しいけどね。

この修理の見積り取ったら16万かかるってさ。
さすがにちょっと笑っては済ませられない額なんで、会社と交渉中。
会社の対応すらどうにもならなかったら警察沙汰にしようと思ってたんだけど(暴れるとかじゃなく、被害届を出して現場検証をしてもらうって意味ね 笑)
一応、店長がすごく真摯に対応してくれているのでそこは踏みとどまることに。
これがなかったらもう辞めます、って言ってたかもな~プンプン

しっかし、キャンバスにしてからついてない。
1代目キャンバス廃車→2代目キャンバス損傷だもんね車
本当にお祓いした方がいいんじゃ・・・ガーン