スマホを換えたときのこと | asaoka*room

asaoka*room

写真・家族・こころ・ごはん。

くだらない話から、深い話まで…
多彩なジャンルで色んなことを1人語りしています。


ふらっと現れふらっと消える。
気ままに更新。

こんな自由人ASAOKAのお部屋です。

先日スマホを換えた📱

今まで使ってたのはXperiaZ5という機種。
まだ2年なんだけど、息子が使っていたケータイが解約期間になったのでついでに、機種交換することにしたの。

息子ももうお年頃になって、子供用のみまもりケータイじゃ恥ずかしいからという理由で、もう1年くらい机にしまわれたまま使ってなかったのねキョロキョロ
今ってだいたい中学入学くらいでスマホデビューする子が多いらしいんだけど、うちはずっとNGにしてて家の共用タブレットだけは使用OKにしていたの。
今回、みまもりケータイを解約することにしたので、ちょうど私のスマホもローン終わって、まだまだ使えるしSIMだけ契約して息子にあげましょ~と言うことにニヤリ

で、息子とSoftBank行って機種変更するのにちょっと待ち時間があったんだけど・・・
ずーーーーーーっと子供が泣いてた。
『ねーママーママーおーっ!あせる』って感じで。

たぶん飽きたんだろねアセアセ
機種変更って時間も掛かるし、小さい店舗だったから遊び場もなかったしねぇ。
最初はまぁ、仕方ないよねママ一人じゃ大変だし・・・って思ってたんだけど、10分以上でかい声でギャン泣きしてて、いい加減にイライライラッしてきてる自分も居たり(笑)

最後は本当に絶叫でしたよ。
『ねー‼️お願いーーーーママぁぁぁぁーーこっち見てぇぇーーーーーーえーん

つか、ずーーーーーーっとその調子でマジで大丈夫なん?って思ってるところで呼ばれて、待合室から中に入ったのね。
見たら、テーブルに夫婦二人とその泣いてる子供(しかも思ったより大きい子だった汗)がいて

ええっ(゜д゜)あせるママ一人じゃないんかい❗️
(待合室から中は見えないので母子連れだと思ってた)

って、心の中で軽く突っ込みを入れておりました(笑)
つかさぁ・・・夫婦二人のうちどっちかが子供の相手しようよぉキョロキョロ
あんだけ泣かして無視して二人でスマホに夢中はちょっとどうかと。

子供が泣いてかわいいねーにやりって微笑ましく思えるのはせいぜい3分くらいかな。
あとはうるせーぼけー静かにしろーえー?
が、本音だよね。

私の機種変更もだいぶ時間がかかったので、一緒に来た息子に

『あんたもさぁ、あそこで飽きた❗️おかーさーん❗️って泣いてみたら面白かったかもよニヤリ

と言うと

『おれを子供と一緒にすんなえー

と、怒られたかーちゃんなのでした(笑)


そして息子もY!mobileのSIMを契約して無事にスマホデビュー📱ウインククラッカー
なんかゲームに明け暮れているけど、期末テスト近いんでせいぜい頑張って下さいなー。


私の新しい相棒はAQUOS R2になりました。
すごい久しぶりのAQUOS機なんです❗️
ずっとXperiaだったんだけど今回のAQUOSのカメラ機能に惹かれて。
まだぜんぜん使いこなせないけど、新しいスマホってやっぱり楽しいね照れ