初夏の女子(?)ふたり旅 | asaoka*room

asaoka*room

写真・家族・こころ・ごはん。

くだらない話から、深い話まで…
多彩なジャンルで色んなことを1人語りしています。


ふらっと現れふらっと消える。
気ままに更新。

こんな自由人ASAOKAのお部屋です。



今日は仕事のお休みだったので、気分転換にドライブへ行くことに口笛
行き先は同じ県内だけど、私の故郷の北海道に似た景色が楽しめる八ヶ岳へ音譜


平日なので家族は誰もいず・・・
もうこれね、私がサービス業なんで仕方ないんだよね。
よーし、こうなったらお願い
題して『初夏の女子ふたり旅』だ!照れ


つか、ふたりとも中年のおばさんです、はい。

実質もうひとりは犬なんで・・・

正式に言うと

『中年おばさんの犬連れひとり旅』

つー感じかしらガーン

うぅ・・・現実って残酷。

でもね~


こーんな景色を見たらそんなのどうでもいいよねーってなるのよ。
ひとりって気楽なんだよね・・・友達がいないからって強がり言ってるとかじゃなくて、何にも気を遣わないって楽なの。
接客業でずっと気を遣ってるからなのかな?

ここはまきば公園ってところ。



馬とかヤギとか羊がいた~お願い


ももさんは馬に興味津々。

そして次は場所を変えて、清泉寮というところへ。
ここは前に家族でも来てる。


八ヶ岳(清里高原)は別荘地が多くてこういうおしゃれな感じの建物が多いのね。
昔はもっともっと賑わっていたみたいなんだけど、今はだいぶ廃れちゃってるんだよね。


で、清泉寮と言えばソフトクリームが有名なので、食べることに照れ

ジャージーハットという建物でソフトクリームは売ってるんだけど、ワンコは中に入れないので近くの木に繋いで買いに行った汗
ひとりだとこういうのが不便だなぁ。
いつもは旦那と交代しながら買い物に行ったりしてるの。
(だって誘拐されちゃいそう💦人見知りしなくて人間大好きだから)


で、この眼差しお願い
『くれぇぇぇーーーーーーーお願いラブラブ

わ、わかりました・・・


『う、うまっ!キョロキョロ人間てずるくね?いつもこんなん食ってるんかー目



ほんとはダメなんだけどね・・・
今日だけ、特別だよーショボーンあせる

お昼をどこか犬連れOKなテラスがあるところで食べようと思ってたんだけど、なんかソフトクリームでお腹がいっぱいになってしまい・・・断念💧
朝ごはんが遅かったからなのですショボーン

そして最後に八ヶ岳方面で採れた野菜を買って帰宅🏠🚙DASH!


パリパリのレタス、水ふき、ラディッシュ、菜の花。
で、今日の夕飯はこれらを使って


菜の花パスタと鰹のサラダになりましたウインク

ふきはまだ下ごしらえしていないので後日。

実はすごい遠くに行ったような気がしてたけど、自宅から八ヶ岳方面まで車で1時間程度なんだよねー。
気候が違うから遠くまで行ったような気分になれるのかも照れ
実はまだ行きたいところがあったのだけど、それは家族と行くのにとっておこうと思っています。

でも、なかなか日曜日の休みって取れないんだけどね~( ̄0 ̄;)