円盤を初めて見たのは、大学1年生のときです。夢で見ました。

当時、東京に住んでいましたが、その夢の中では田舎(いなか)の秋田の実家でした。夜でした。夢の中の夜です。空ちゃんは外にいました。小学校の5年生か6年生のころ、天体望遠鏡で毎晩空を観察していた場所でした。夜空を見上げたら円盤が近づいてきました。一瞬「怖(こわ)い!」と思ったんだけど、そのとき、なんと!円盤が小さくなったのです。

それで空ちゃんは少し安心してじっと観察しました。そしたら円盤が着陸して、そこからひとりの宇宙服を着た人間が出てきました。

夢はそれだけだったんだけど、それから数日後、空ちゃんが当時住んでいた大学の寮にひとりの学生が訪ねてきました。

空ちゃんは彼を見るなり「あっ!」と思い、すぐに彼と親しくなりました。

夢の中の彼だったのです。円盤から降りて来た彼だったのです。吉尾(よしお)君です。大学生時代に最も親しい友人になった吉尾純君です。

 

空ちゃん学:瞑想を楽しむ (fc2.com)