理由は明確です。出来(でき)の悪い人に合わせたのです。地球人は出来の悪い存在です。いまだに戦争やけんかばかりして、それ以外の人間も自分の欲得(よくとく)しか考えていません。だから、空ちゃんなんです。りっぱな人を送っても、自分とは違いすぎるから……と思ってしまって、地球全体を教化(きょうか)できません。イエス様やお釈迦(しゃか)様では、到底自分とは違いすぎて彼らのマネをしようとは思いません。思う人はごく一部です。これは歴史が証明しています。そこで空ちゃんのような人間的に問題のある俗物(ぞくぶつ)に目をつけたのです。こいつだと我々と大差がないので、こいつができるなら俺(おれ)にもできる、私にもできるわよ!と多くの人が思うからです。

 

(以下追記)

もし、空ちゃんが生きている間に有名人になったら、いろいろあらさがしをして、昔の知人から、あることないこと様々(さまざま)に言われることでしょうね💦

俗物だから、そりゃ~いっぱいあるわね。

昔、若い頃、会社で大問題を起こしてしまったとき、そのときのY工場長から、みんなの前で空ちゃんは俗物だ!と批難されたからね。俗物の空ちゃんから見れば、そんなことを大勢の前で言うほうも負けず劣らず俗物だと思うんだけど💦

 

空ちゃん学:瞑想を楽しむ (fc2.com)